サッカー速報まとめ

2ちゃんねるのサッカー板から日本代表、Jリーグ、海外サッカーまで速報ニュースをまとめています。

    カテゴリ: 本田

    873: 名無しさん@架空です 2017/10/13(金) 12:41:48.38 ID:loCCR5aeM 本田さんツイッターで炎上した自覚あったんだなw

    【KEISUKE HONDA CAFE SURVIVE 独占配信開始📢】#サッカー日本代表 として #W杯 出場経験もある #本田圭佑 初の対談番組が
    #Amazonプライムビデオ に登場👏各界の超一流たちと語り尽くす✨ https://t.co/e97P0g9rjI pic.twitter.com/jYcB9x4ymk

    — Amazonビデオ(アマゾン ビデオ) (@AmazonVideo_JP) 2017年10月13日no title

    引用元: 管理人

    続きを読む →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    748: U-名無しさん@\(^o^)/ 2017/10/13(金) 11:09:58.58 ID:KqH77e3J0 【悲報】本田さん体罰を容認
    祖父母に殴られて育ったから反骨心ある人間に育ったと主張
    なお、世間では利己的主張が強すぎて組織を破壊する人物として認識されている模様


    ⇒本田圭佑の“らしい”教育論とJへの見解ー村井チェアマンと日本の未来を語る(スポナビ)


    本田 ただ、今後日本のサッカーをものすごく急激に発展させて、日本代表が本当にワールドカップ(W杯)で優勝するような力を身につけていくには、どうやったらリバウンドメンタリティーのようなものを培えるかまで落とし込むべきだと思います。

    村井 W杯ブラジル大会のコートジボワール戦で、本田選手が先制した後に、2点取られて負けてしまったじゃないですか。僕も現地で観戦していたんですよ。後半途中に(ディディエ・)ドログバが出てくると、地鳴りが起こったような雰囲気になった。あのとき(アルベルト・)ザッケローニ監督がベンチで叫んでいましたが、多分聞こえないですよね?

    本田 聞こえていないです。

    村井 そういう状況だと、指示を待つのではなく、自分たちでどうやって立て直していくかを考えなければならない。

    本田 自分たちで考える力について話すと、学校教育にたどり着くんですよね。あと親の教育。もう教育環境が全てですよね。僕はどんなに失敗しても、後付けでポジティブな理由を付けることができる。人生一回だし、どうせ死ぬし、めちゃくちゃ卑怯なんですけれど、とにかく自分の中で失敗を美化する。失敗イコール自慢できるものだと思っています。

    村井 本田さんはG大阪のユースに落ちたときに、星稜高校に行くわけですよね。地元の公立高校に行くべきというアドバイスがある中、反対を押し切って遠く離れた石川県の高校に行った。まさにリバウンドメンタリティーだと思うのですが、本田さんはどうやってそれを身につけたんですか?

    本田 僕は両親が早くに離婚していて、父親の方に引きとられたんですね。父親の両親、つまり僕の祖父母に、昭和ど真ん中の超スパルタ教育を受けた。本当、毎日殴られていたんですよ。でもそれが、ものすごく愛があったんだなって思うんですよ。

     今まさに暴力っていうのがすごく社会問題になっていて、学校の先生が手をあげるのはまずありえないとなっている。僕がこんなん言ったらまた炎上するのが目に見えているんですが、僕は必要とあらば手をあげるのはありだといまだに思っているんです。

     愛があったら、ありだと思っているんです。要はそれが感情的になって手をあげるからダメなんです。教育ならありなんです。結局、自分が殴られたりひっぱたかれたりして痛みを分からない人間が大人になって、人の痛み分かりますかって話なんです。

     僕は幼少の頃から、喧嘩をよくして、人を傷つけて、傷つけられての繰り返しは人より多かった。精神的にも、G大阪のユースに落ちて、すごく傷つきました。でも、中学校3年生までにそういう経験をたくさんして、どうやったら挫折を次につなげられるかというノウハウは、15歳でしたけれど、それなりにあったんだと思います。

     もちろん成熟していなかったですけれど、挫折を克服してプラスに変えるっていうメンタリティーは15歳までに構築されていたんですよ。それは祖父母の厳しい教育の影響が大きい。時代と環境が、僕を育ててくれた。今は栄養を与えすぎていると思うんですよ。トゥーマッチインフォメーションだと思う。

    村井 ハングリーじゃないと。

    本田 そうなんですよ。ハングリーじゃないんですよ。サッカー少年たちにハングリーさを植え付けるためには、情報を与えすぎるのは逆効果なんだってことも、考えないといけないですよね。
    リバウンドメンタリティーを養うためには……

    …(後略)…

    引用元: 移籍・レンタル・戦力外「ら」スレPart9518

    続きを読む →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    99: 名無しさん@架空です 2017/10/12(木) 20:43:45.25 ID:nxMIqXsxd 本田さんAmazonプライムで動画配信始めとる

    no title
    KEISUKE HONDA CAFE SURVIVE ♯1 VS Jリーグチェアマン 1st half 〜主張力と傾聴力〜
    KEISUKE HONDA CAFE SURVIVE ♯1 VS Jリーグチェアマン 1st half 〜主張力と傾聴力〜 [Amazonビデオ]

    引用元: 管理人

    続きを読む →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1 名前:Egg ★:2017/10/07(土) 13:21:54.33 ID:CAP_USER9.net

    英語圏出身の選手はゴンサレスのみ スペイン語圏でのコミュニケーションに苦戦

    パチューカの日本代表FW本田圭佑は、クラブの欧州遠征に参加中。現地9日にはオランダの強豪PSVと親善試合を行う。

    今季はリーグ戦で2ゴールを挙げている一方で、スタメン1回、出場時間わずか198分にとどまる厳しい状況。メキシコメディア「エル・ウニベルサル」は、言語面でのギャップに苦しんでいると報じている。

     記事では、今夏鳴り物入りで加入した本田のここまでについて言及。開幕前に肉離れを負ったことが、「ケイスケ・ホンダがパチューカで100%の状態になることを妨げている」と、序盤戦で出遅れた要因になったと触れている。

    ただ、それと同時に「トゥーソス(パチューカの愛称)に出場した試合で2ゴールを挙げており、日本人選手は上手くいっているように見えるが、彼の適応は複雑なものになっている」と記されている。

    「彼はチームメイトとほとんど話をしていない。その大きな障壁となっているのは言語の違いだ。英語の通訳者として彼を支えてくれるのはオマール・ゴンサレスで、その他の選手は“アンクルサムの言語(英語)”を使う選手はほぼいない」

     “外国籍”は米国出身のゴンサレスを除くと、コロンビア、ウルグアイ、アルゼンチン、チリという南米諸国のみ。本田は初めてのスペイン語圏で、コミュニケーションを取る難しさを感じているのかもしれない。

    「ホンダは彼の個人トレーナーとともに練習しているし、彼の国の規律によってチームを去ろうとしていない。ただトゥーソスでの適応には成功していない」ともされている。

    これまでの環境とは全く違うところで戦う本田。バヒド・ハリルホジッチ監督率いる日本代表復帰も含め、メキシコでの順応を果たしてチームの主力となれるだろうか。

    10/7(土) 12:40配信 フットボールZONE
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171007-00010010-soccermzw-socc

    写真
    https://amd.c.yimg.jp/amd/20171007-00010010-soccermzw-000-1-view.jpg


    【サッカー】<本田圭佑>CKで得点に関与!欧州遠征でアピール
    http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1507243114/

    【サッカー】<代表落ちの本田圭佑>このまま“終わって”しまうのか?きっと逆転プランを考え、復活へのシナリオを描いているはず...
    http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1507246755/
    引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1507350114
    続きを読む →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1: 首しめ坂 ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/09/28(木) 16:07:41.56 ID:CAP_USER9 日本サッカー協会(JFA)は28日、10月に行われるキリンチャレンジカップに向けた日本代表選手24名を発表した。
    (*゚∀゚)っ続きはリンク先から
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170928-00648695-soccerk-socc

    続きを読む →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    このページのトップヘ