サッカー速報まとめ

2ちゃんねるのサッカー板から日本代表、Jリーグ、海外サッカーまで速報ニュースをまとめています。

    カテゴリ: スカパー

    1 名前:Egg ★@\(^o^)/:2017/06/16(金) 12:55:35.31 ID:CAP_USER9.net

    スカパーJSAT株式会社は16日、18-19シーズン以降の2シーズンで日本人選手が多数在籍する
    ブンデスリーガの独占放送権および配信権(地上波を除く)を獲得したことを発表した。

    今回の締結には、スカパーはリーグ戦全34節の全9試合の他、
    プレビュー、ハイライト番組、スーパー杯、入れ替え戦の放映権が含まれている。

    ゲキサカ 6/16(金) 11:28配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170616-01640935-gekisaka-socc

    スカパー! 
    https://soccer.skyperfectv.co.jp/info/554
    引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1497585335
    続きを読む →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    FC-Bayern-Munich-1024x590スカパー!は16日、ドイツ・ブンデスリーガの独占放送権を2018-19シーズン以降の2シーズン分獲得したことを発表しました。この放送権にはリーグ戦のほかにドイツスーパーカップ、入れ替え戦が含まれます。 [スカパー!公式] ... 続きを読む→ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/05/19(金) 20:02:48.61 ID:CAP_USER9 キラーコンテンツだったJリーグの放映権を失ったスカパーJSATホールディングスは19日、2017年3月期の決算説明会を開いた。利用者離れに歯止めをかけたい……。
    (*゚∀゚)っ続きはリンク先から
    http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASDZ19HUQ_Z10C17A5000000/

    続きを読む →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1 名前:Egg ★@\(^o^)/:2017/05/19(金) 20:02:48.61 ID:CAP_USER9.net

    キラーコンテンツだったJリーグの放映権を失ったスカパーJSATホールディングスは19日、2017年3月期の決算説明会を開いた。利用者離れに歯止めをかけたい……。

    経営幹部が口々に語ったのは、危機感と反転攻勢への決意だ。期末の加入者数は16万件の純減で、18年3月期は大幅な減収減益を見込む。ネット配信の参入で有料動画視聴は多様化しており、競争環境も厳しくなるばかり。再び成長軌道に戻れるか。

     「今期の1万件純増はなんとしてでも死守して、純減のトレンドを転じたい」。経営戦略担当の仁藤雅夫取締役は力を込めた。17年3月期末の加入者数は332万人。16年3月期末比べ16万2千件の純減は、ハイビジョンに全面移行し標準画質のサービスをやめた15年3月期の25万5千件に次ぐ大きさだ。

     Jリーグは長くスカパーのコンテンツの柱だった。07年からJ1、J2の全試合を放映し、サッカーファンを獲得してきた。それを奪ったのは英動画配信大手パフォームグループ。10年で2100億円という桁違いの金額でJリーグの放映権を得た。

     このJリーグの大きな穴を、スカパーはどうやって埋めるのか。サッカーファンをつなぎ留め、あるいは再加入してもらうために投入したのが、欧州や日本の天皇杯が見られる「スカパー!サッカーセット」だ。

     もっとも、これだけでJリーグで離れた顧客を全て取り戻せるとは考えていない。高田真治社長は「爆発力のある大型コンテンツはなかなかない。コンサート、オリジナルドラマなどを組み合わせていく」と話す。

     スカパーからJリーグの放映権を奪ったパフォームグループは、放送ではなく、ネット配信サービス「DAZN(ダ・ゾーン)」で試合を流す。放送と通信の垣根がなくなり、有料動画視聴の世界を取り巻く競争環境はかつてなく厳しくなっている。「みんなが注目しているコンテンツではもう遅い。注目が集まりそうなものを早くから手掛け、我々の手でコンテンツを育てるという視点も必要だ」と高田社長。有料放送を長く手掛けてきたスカパーの目利き力が試されている。

    (篤田聡志)

    日本経済新聞 2017/5/19 17:01 ビジネス最前線
    http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASDZ19HUQ_Z10C17A5000000/
    引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1495191768
    続きを読む →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    04昨年、8月6日にあわせて制作されたスカパー!の広島限定CM。関連記事:スカパー!が広島エリア限定CMをYouTubeで公開 「この街は、スポーツで夢が見られる。」http://blog.domesoccer.jp/arc ... 続きを読む→ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    このページのトップヘ