サッカー速報まとめ

2ちゃんねるのサッカー板から日本代表、Jリーグ、海外サッカーまで速報ニュースをまとめています。

    カテゴリ: ブンデス

    938: U-名無しさん@\(^o^)/ 2017/10/17(火) 21:16:34.61 ID:a8ngP2uh0 ⇒内田篤人、日本代表復帰の噂も負傷 クラブの練習中に左足肉離れで戦線離脱へ(フトゾン)

    今夏からドイツ2部ウニオン・ベルリンに移籍 11月に代表復帰が噂されていたが…
     ドイツ2部ウニオン・ベルリンに所属するDF内田篤人が練習中に負傷。クラブは左足の肉離れと発表した。離脱期間などの詳細は明らかになっていない。

     内田は今夏に7シーズンプレーしたシャルケを離れ、ドイツ2部リーグに新天地を求めた。度重なる負傷で過去2年間はほとんどプレーできずにいたが、昨季ヨーロッパリーグで戦線に復帰。ベルリン移籍後も2試合に出場していた。

     11月の欧州遠征では日本代表復帰も噂されていた内田だが、再び怪我に悩まされている。

    no title

    引用元: 移籍・レンタル・戦力外「ら」スレPart9531

    続きを読む →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1: 数の子 ★ 2017/10/16(月) 23:43:16.37 ID:CAP_USER9 no title  前節のブンデスリーガ先発デビューに続き、再びハンブルガーSV(HSV)のなかで数少ない好印象を残した伊藤達哉。しかし、そのフレッシュなパフォーマンスをみせた日本人FWに対して、主将を務めるDF酒井高徳は檄を飛ばしている。ドイツ誌『kicker』日本語版が伝えた。

     特に酒井が気にかけているのはフィジカルコンディションであり、「まだブンデスリーガのレベルにはないですね」とコメント。さらに「毎試合で50~55分で交代してしまうようではチームの助けにはなりません」と言葉を続けた。

     だがその一方で、マルクス・ギズドル監督は伊藤のコンディション面について「擁護する」との考えを示しており、「彼は長期間に渡って離脱していたということがある。それにブンデス1部での負担は大きいものがあるんだ。彼が55分プレーできることを、むしろうれしく思っているよ。彼をピッチで見るのは楽しいね」と述べている。

     ただし、指揮官が伊藤を先発起用しなくてはならない理由は他にもある。HSVでは特にオフェンスで開幕から主力選手の負傷離脱が続いており、ようやく前々節でドイツ人MFアーロン・ハントが、先日の代表戦期間ではセルビア代表MFフィリップ・コスティッチが復帰を果たしたばかりだ。

     この試合で伊藤とポジションをシェアしたコスティッチの方は、まだフィジカルが万全ではないことからも、次戦のバイエルン戦では再び伊藤とジョブ・シェアリングをすることになるだろう。

    「本来ならば、伊藤を最後の30分間で起用することが理想的なのだろう。だが、我々が置かれている現状ではそうもいかんのだよ」と説明したギズドル監督は、「今の所は、まだポジションを分けていかなくてはならない状況なんだ」と語った。

    ⇒HSV主将酒井が伊藤に檄「まだブンデスのレベルではない」…指揮官は擁護(サカキン)

    引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1508164996/

    続きを読む →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1: Egg ★ 2017/10/16(月) 19:17:55.36 ID:CAP_USER9 バイエルン・ミュンヘンに所属するポーランド代表FWロベルト・レヴァンドフスキが、バロンドールの選出方針に疑問を呈した。『ESPN』が報じた。

    先日、バロンドール2017の候補者30名を発表された。レヴァンドフスキもその中に含まれたが、「僕にとっては重要ではないね」と話してこのように続ける。

    「バイエルンでの成功、特にチャンピオンズリーグでの成功が重要だ。チャンピオンズリーグの決勝に進んだり、ブンデスリーガで優勝したら話すかもしれないが、今はバロンドールというのは、僕のフォーカス外だ」

    また、レヴァンドフスキは昨年16位にランクイン。しかし、バロンドールの発表方法に疑問を持ち、「50位や5位、25位の選手を発表する意味がわからない」と話している。

    「最後の3人だけが重要なんだ。昨年は何て言うか…少しショックだったね。(2015-16シーズンは)バイエルンはCLで準決勝に進み、ブンデスリーガでも多くのゴールを挙げた。CLでも2位のスコアラーだった。僕がこの順位だった理由がわからない。少し可笑しかった。おそらく『ファニー』という言葉が正しいだろう」

    なお、今年度はチャンピオンズリーグの連覇に貢献したクリスティアーノ・ロナウドが、バロンドールの最有力候補に挙げられている。

    10/14(土) 11:35配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171014-00000006-goal-socc

    引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1508149075/

    続きを読む →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    603: U-名無しさん@\(^o^)/ 2017/10/13(金) 06:35:59.20 ID:hpT7B0Oc0 ⇒宇佐美貴史を「フォルトゥナのキングだ」と地元紙が称賛! いったいなんのこと?(サカダイ)
     ドイツ・デュッセルドルフの地元紙『Rheinische Post』が、ブンデスリーガ2部におけるユニークなランキングを集計した。選手たちのソーシャル・ネットワーク・サービス(SNS)のフォロワー数だ。チーム内トップで、2部で堂々トップ10に食い込んだのが宇佐美貴史だ。こんな注釈が記されている。
      「フォルトゥナにおけるSNSのキングはタカシ・ウサミだ。彼は主にインスタグラムを活用しているが、そのフォロワー数は12万5395人。スシなどの食事やファンとの交流、家族との貴重な写真などを日々発信している。日本ではインスタグラムがよりポピュラーなツールなのだ」

    引用元: 移籍・レンタル・戦力外「ら」スレPart9518

    続きを読む →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    225: 名無しさん@架空です 2017/10/12(木) 07:55:09.33 ID:zDTsJNEm0 ロッベンは今でもちょくちょくヘアスタイルを変えておしゃれを楽しんでるよ

    Robben neidisch auf Hummels: "Warum hat keiner meine neue Frisur bemerkt?" https://t.co/6Qie5CogyL

    — Scherzknubbel (@Scherzknubbel) 2016年12月22日no title

    ロッベン「フンメルスの金髪に気づいてるのになぜ俺のNEWヘアスタイルに気づかないのか?」

    ロッベンはミックスゾーンで不機嫌だった。。。。「試合内容は良かったよ、でも、マッツの外見が変わったことにはみんなすぐ気づいたけど俺のヘアスタイルには誰も気付いてないじゃないか、女性記者はフンメルスの金髪ばかりさ」
    「シーズン当初はモヒカンだったし、サイドに分けることもある・・・今日は髪の毛の色を変えてるし」

    引用元: 管理人

    続きを読む →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    このページのトップヘ