サッカー速報まとめ

2ちゃんねるのサッカー板から日本代表、Jリーグ、海外サッカーまで速報ニュースをまとめています。

    カテゴリ: レジェンド

    1: 数の子 ★ 2018/03/11(日) 15:06:01.21 ID:CAP_USER9 no title かつてパラグアイ代表のゴールを守ったレジェンド、ホセ・ルイス・チラベルトが対戦相手としてピッチ上で対峙した元ドイツ代表MFミヒャエル・バラックについて「体臭がひどかった」というエピソードを明かしている。

    北米大手メディア『ESPN』は、1998年、2002年とワールドカップに2度出場したチラベルトの逸話を紹介している。

    「バラックの体臭はとてもひどかったね。試合中はバラックに近づくこともできなかった」

    「彼はもっと消臭スプレーを使うべきだったと思うが、もしかするとそれもドイツ代表の戦術だったのかもしれない。だって、あまりの臭いにマンマークすることさえ難しいんだからね」

    パラグアイは2002年の日韓ワールドカップに出場し、スペイン、南アフリカ、スロベニアと同組のグループBを2位通過。ラウンド16ではドイツと戦ったが、0-0で迎えた88分にオリヴァー・ノイヴィルに先制ゴールを許し、0-1で敗れている。

    1965年生まれのホセ・ルイス・チラベルトは現役時代、GKながら優れたキックセンスを持つことで知られ、セットプレーのチャンスではFKやPKのキッカーを務めたことでも知られている。パラグアイ代表では1998年と2002年に2度ワールドカップ出場を果たし、代表では74キャップでGKながら8ゴールをマーク。

    2005年に現役を引退したチラベルトは現役時代からユニセフ親善大使を務め、貧困問題解決に尽力する一方、歯に衣着せぬ発言をすることでも知られていた。ドイツ代表で長年主軸を務めたバラックに対しても、遠慮は一切ないようだ。

    ⇒「バラックは体臭がひどかった」往年の名GKチラベルト、日韓W杯対戦時の逸話を明かす(Goal.com)

    引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1520748361/

    続きを読む →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1: Egg ★ 2018/02/02(金) 07:48:18.99 ID:CAP_USER9 2月4日(日)夜6時57分より放送の「ビートたけしのスポーツ大将 3時間SP」(テレビ朝日系)で、中村俊輔選手が天才中学生ゴールキーパーとフリーキック対決に挑戦する。

    Jリーグで歴代1位となるフリーキック24本を決めている“伝説の左足”の持ち主・中村選手(ジュビロ磐田)は、ペナルティーキック=PKではなく、番組初のフリーキック=FKでサッカー天才キッズと対戦。中村選手は矢部浩之とチームを結成し、中村選手は距離25m、矢部と天才キッズは20mというハンデマッチに挑む。

    中村選手と天才キッズGKの間には185cmの壁が5枚立ちはだかる一方で、矢部と天才キッズの前には165cmの壁が3枚と、岡村隆史が“動く壁”として参戦。その上、天才キッズのFKを阻止せんと、元日本代表GK・川口能活選手がゴールを死守する。

    かつて日本代表の危機をスーパーセーブで何度も救ってきた川口選手の参戦は、中村選手にとって大きなサポートとなるも、中学生天才キッズチームも、将来の日本代表を背負って立つ高い身体能力を誇る3人が集結。

    さらに、中村選手が所属するジュビロ磐田の名波浩監督も解説として登場。中村選手に「入れないと(試合で)蹴らせないよ」とプレッシャーをかけながらFK対決を見守る。

    ビートたけしも、「PKとFKでは同じ止まっているボールを蹴るにしても蹴り方が全然違う。サッカーって奥が深いスポーツだよね」と期待を寄せる。

    そんなFK対決をスタジオで見守るラモス瑠偉にたけしが、「俺は『ラモスをワールドカップ日本代表監督にする会』の会長なんだけど、会員が1人減り、2人減りとなって、今じゃ会員は俺だけ。まるでおかしな新興宗教の教祖みたいになっちゃったよ(笑)」と言うと、サッカー解説などでは強面で厳しい批評をするラモスも苦笑い。

    さらにたけしは、キング・カズこと三浦知良選手がブラジルから帰国したての頃に、ラッシャー板前の家に居候をしていたという秘話を暴露。

    続けて、以前の「スポーツ大将」で、当時読売クラブに所属していた三浦選手とラモスがたけし軍団とチームを組んでサッカー対決をした際に、「試合に負けたら、『恥ずかしくないのか!』って怒られたんだよ。ラモスはアマチュアの遊びだと思っていないんだよね。おまけに『グラウンド走れ!』って走らされて、走りながら『俺たち芸人なんだけど』って思ったよ(笑)」と30年も前の秘話を明かした。

    そして、いつか天才キッズとの対決にも参戦して欲しいとたけしに頼まれたラモスは、「いつでも!」と快諾し、「絶対に負けないよ!」と力強く宣言した。

    つづく

    2/2(金) 6:00配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180202-00136102-the_tv-ent

    写真no title

    引用元: 【サッカー】<ビートたけし>ラモス瑠偉から説教された過去を暴露 「『恥ずかしくないのか!』って怒られた」

    続きを読む →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    378: U-名無しさん@\(^o^)/ 2018/01/13(土) 15:03:00.80 ID:1mxRwhRc 子どもかわええ

    no title

    引用元: 【AbemaTV】 鈴木隆行 引退試合 【師匠】

    続きを読む →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1: U-名無しさん@\(^o^)/ 2018/01/13(土) 12:35:00.39 ID:gazQjBb4 茨城トヨペット presents 鈴木隆行 引退試合

    1月13日(土) 12:30~ KickOff 13:00
    解説:松木安太郎 実況:永田実 リポ:高木聖佳
    会場:ケーズデンキスタジアム水戸


    Suzuki Friends 7-6 Mito Selection

    0-1 山村佑樹
    1-1 中山雅史
    1-2 鈴木隆行
    2-2 ジェイソン
    2-3 鈴木隆行
    3-3 ジェイソン
    4-3 鈴木隆行
    4-4 岡本達也
    4-5 樹森大介
    5-5 柳沢敦
    5-6 本間幸司でええやろw
    6-6 鈴木隆行
    7-6 鈴木隆行


    AbemaTV (無料)
    https://abema.tv/now-on-air/world-sports
    https://abema.tv/channels/world-sports/slots/8jHZcYGKg4SBEo

    no title

    引用元: 【AbemaTV】 鈴木隆行 引退試合 【師匠】

    続きを読む →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1: Egg ★ 2018/01/05(金) 06:38:28.47 ID:CAP_USER9 no titleメッシとC・ロナウド以外のクオリティはどうか

    サッカーは年月を重ねるごとに進化しているが、選手のクオリティも上がっているのだろうか。オレたちの世代の方が良い選手が揃っていたと主張するのは、元ブラジル代表の元祖怪物FWロナウド氏だ。

    2007年以降はクリスティアーノ・ロナウドとリオネル・メッシの2人がバロンドールを支配しており、この2人は数多くの記録を打ち立ててきた。

    しかし独『Sport Bild』のインタビューで、ロナウド氏は自身が現役としてピークだった時の方が世界一の座を争う戦いは激しく、今よりも難しい時代だったと主張している。

    「私の世代では今よりも競争が激しかった。メッシとクリスティアーノを過小評価しているわけではないけどね。2人は今後も世界最高の選手の座を争うだろうけど、僕たちの頃はジダン、リバウド、フィーゴ、私、それにロナウジーニョもいた。あの時代はより難しかったんだ」

    現代ではメッシ、クリスティアーノ・ロナウドの2人が凄すぎたため、他の選手が手も足も出ない状態となっていた。数年前に比べて世界最高の座を争う戦いがあっさりしたものになったのは間違いないだろう。

    ロナウド氏はそこに少し物足りなさを感じているようだが、メッシとクリスティアーノ・ロナウド以外の選手の質は元祖怪物が現役だった頃に比べて落ちているのだろうか。

    2018年01月04日(木) 21時30分配信
    ⇒昔の方がサッカー界は凄かった!? 元祖怪物「僕たちの頃はジダン、フィーゴ、リバウド、ロナウジーニョ……」(TheWorld)

    引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1515101908/

    続きを読む →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    このページのトップヘ