サッカー速報まとめ

2ちゃんねるのサッカー板から日本代表、Jリーグ、海外サッカーまで速報ニュースをまとめています。

    カテゴリ: 槙野智章

    1 名前:Egg ★:2018/04/29(日) 05:31:47.04 ID:CAP_USER9.net

    「メッセージというか、手紙を送ったわけではないので」と前置きしつつも…

    https://amd.c.yimg.jp/amd/20180428-00039560-sdigestw-000-5-view.jpg


     浦和の槙野智章が、ヴァイッド・ハリルホジッチ前日本代表監督の反論会見について言及した。

     今月7日付けで日本代表監督を解任されたハリルホジッチ氏は27日、日本記者クラブで会見を実施。日本サッカー協会の対応に対する不満を述べるなかで、解任発表後に寄せられた選手やスタッフからのメッセージを紹介した。

     そのなかには、槙野から受けたとされる言葉もあり、「チームの一員として、私たちのコミュニケーションをさらに良くすることは必要かもしれませんが、正直にもう一度言います。私の認識ではそういう問題は存在しなかった」「ハリルホジッチ監督のワールドカップが是非見たかった」などの内容が公にされていた。

     これを受けて槙野は、「メッセージというか、手紙を送ったわけではないので」と前置きしつつも、ハリルホジッチ前監督の支持を改めて強調するようにこう述べた。

    「僕たち選手は監督を信じて、日本のために、ワールドカップのために戦ってきましたし、難しいアジア予選も1位で突破しました。

    (昨年11月の)ベルギー遠征では非常に力の強いベルギーとブラジルと戦って2敗して、3月のベルギー遠征も、サッカーを分かっている方なら分かると思いますが、マリも強かったし、ウクライナも非常に強い中で1勝もできませんでした。ただ、選手がバラバラになることもなかったですし、良い競争が合宿の中でもありました」
     
     ハリルホジッチ前監督の解任理由のひとつに、選手とのコミュニケーション不足が挙がったが、槙野はその事実についても疑問を呈している。

    「コミュニケーションの問題も言われてますけど、毎日2回くらいミーティングがあるくらいで、選手とスタッフの距離も近かったですし、かなりポジティブでもありましたので。そのなかで監督が代わる、コミュニケーション問題っていうのも言われていますけど、正直そこは分からない部分ですね」

     そして最後に、「僕個人の本音としては今まで育ててもらったのもそうですし、ここにいられるのは、もちろん浦和の指導者のおかげでもありますけど、ひとつはハリルホジッチ監督の厳しい言葉だったり、お褒めの言葉があってこそだと思っているので、一緒にワールドカップにっていう思いは強かったです」と、改めて自らの考えを述べた。

    取材・文●橋本 啓(サッカーダイジェスト編集部)

    4/28(土) 20:16配信 サッカーダイジェスト
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180428-00039560-sdigestw-socc
    引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1524947507
    続きを読む →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1: Egg ★ 2018/04/10(火) 20:57:38.99 ID:CAP_USER9 浦和レッズのDF槙野智章が、自身のインスタグラムを更新し、日本代表ヴァイッド・ハリルホジッチ元監督に感謝の言葉を述べた。ハリル体制の日本代表で出場機会を得た槙野。今回のハリルホジッチ前監督の電撃解任を受けて、自身の思いを語っている。
    (*゚∀゚)っ続きはリンク先から 
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180410-00010003-goal-socc

    続きを読む →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1 名前:湛然 ★:2018/01/20(土) 05:04:34.27 ID:CAP_USER9.net

    1/20(土) 5:00配信 サンケイスポーツ
    浦和・槙野、女優の高梨臨と2月にも結婚!高梨の誕生日にプロポーズ

    高梨臨と2月にも結婚するJ1浦和の槙野智章(写真:サンケイスポーツ)

     サッカー日本代表でJ1浦和の槙野智章(30)と女優、高梨臨(29)が来月にも結婚することが19日、分かった。2人の真剣交際は、2016年にサンケイスポーツ報道で判明。複数の関係者によると、多忙な中で愛を育み、槙野が昨年12月の高梨の誕生日にプロポーズした。両家にもあいさつ済み。6月にW杯ロシア大会を控える槙野が、記念イヤーに結婚というゴールを決める。

     サッカー日本代表と演技派女優のカップルが、ついに夫婦になる。

     複数の関係者によると、高梨が29歳の誕生日を迎えた昨年12月17日に槙野がプロポーズ。2月にも婚姻届を提出する。高梨は妊娠しておらず、今後も仕事を続ける。互いに多忙なため、挙式・披露宴は未定という。

     2人の真剣交際は、2016年9月にサンケイスポーツ報道で判明。サンケイスポーツの取材では、共通の知人を交えた食事会で知り合い、明るい性格の槙野、クールビューティーながらぬいぐるみが好きな一面を持つ高梨が互いの魅力に惹かれ合って、同年初夏から交際をスタート。互いの自宅を行き来するなど、愛を育んでいた。

     槙野は浦和や日本代表のムードメーカーとして知られ、昨年11月の国際親善試合のブラジル戦では、06年のW杯で玉田圭司(37、J1名古屋)以来11年ぶりにブラジルを相手にゴールを決めた。6月にはW杯ロシア大会が開幕。愛妻の存在を励みに、自身初のW杯メンバー入りを期す。

     20代最後の年に花嫁になる高梨は近年、NHK連続テレビ小説「花子とアン」(14年)でヒロインの友人の令嬢役、テレビ朝日系「不機嫌な果実」(16年)で主人公の友人の悪女役を好演するなど、演技派に飛躍。放送中の「西郷(せご)どん」(日曜後8・0)ではNHK大河ドラマに初挑戦する。

     サッカー日本代表では、長谷部誠(34)が16年7月にモデル、佐藤ありさ(29)と結婚し、17年7月に第1子の誕生を公表。長友佑都(31)は昨年1月に女優、平愛梨(33)と結婚し、2月に第1子が誕生する予定だ。

     槙野&高梨も人生最高の幸せを手に入れ、今後も本業に精進していく。


    https://amd.c.yimg.jp/amd/20180120-00000501-sanspo-000-1-view.jpg

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180120-00000501-sanspo-ent
    引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1516392274
    続きを読む →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1: Egg ★ 2018/01/20(土) 14:20:55.74 ID:CAP_USER9 浦和レッズの日本代表DF槙野智章(30)と女優の高梨臨(29)が20日、それぞれのインスタグラム(@makino.5_official/@rintakanashi_official)を更新し、結婚することを発表した。
    (*゚∀゚)っ続きはリンク先から
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180120-01649699-gekisaka-socc

    続きを読む →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1 名前:Egg ★:2018/01/20(土) 14:20:55.74 ID:CAP_USER9.net

    浦和レッズの日本代表DF槙野智章(30)と女優の高梨臨(29)が20日、それぞれのインスタグラム(@makino.5_official/@rintakanashi_official)を更新し、結婚することを発表した。

     6月に開幕するロシアW杯出場を目指す槙野は「2018年自分自身非常に大事な年になります」と前置きし、「自分にとって何よりも大事なこの年を高梨臨さんと共に歩み前に進める事。力強く、幸せだと感じています」と喜びを語っている。

     また、交際後から高梨の支えがあったことを振り返ると同時に、「仕事に対しての姿勢や、目標に対してひたむきに努力する姿に心から惹かれ、尊敬しています」と高梨への想いを語ると、高梨も槙野に対して「どんな時も明るく前向きな彼を心から尊敬しております」とコメント。最後は2人とも「温かく見守って頂ければと思います」という趣旨の言葉で締めくくっている。

    以下、2人のコメント全文

    ●槙野智章
    「いつも応援して頂いている浦和レッズファン、サポーターの皆様そしてJリーグならびにサッカーを愛する全ての皆様へ。

     私事で大変恐縮ですが、ご報告があります。この度、かねてよりお付き合いさせて頂いておりました、女優 高梨臨さんと結婚する運びとなりました。

     2018年自分自身非常に大事な年になります。自分にとって何よりも大事なこの年を高梨臨さんと共に歩み前に進める事。力強く、幸せだと感じています。

     お付き合いをさせて頂いてから自分が辛いとき、苦しいとき、どんな時も、笑顔で私の横でポジティブに支えてくれました。時には厳しく、時には優しく側に居てくれたおかげで、サッカーに集中した今を過ごせていると感じております。仕事に対しての姿勢や、目標に対してひたむきに努力する姿に心から惹かれ、尊敬しています。

     僕らはまだまだ発展途上の二人かもしれません。温かく見守って頂ければと思います」

    ●高梨臨
    「いつも応援していただいている皆様 お世話になっている皆様

     私事で大変恐縮ですが、ご報告があります。 この度、かねてよりお付き合いさせて頂いておりました、槙野智章さんと結婚する運びとなりました。 どんな時も明るく前向きな彼を心から尊敬しております。私達らしい、笑いの絶えない家庭を築いていきたいと思います。

     まだまだ未熟者な二人ではありますが、温かく見守っていただけたら幸いです」

    13:31配信 ゲキサカ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180120-01649699-gekisaka-socc
    引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1516425655
    続きを読む →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    このページのトップヘ