サッカー速報まとめ

2ちゃんねるのサッカー板から日本代表、Jリーグ、海外サッカーまで速報ニュースをまとめています。

    カテゴリ: 清武

    1 名前:豆次郎 ★:2018/02/10(土) 15:31:47.58 ID:CAP_USER9.net

    2/10(土) 15:30配信
    蛍、清武、高木弾!C大阪が川崎F下しゼロックス杯初制覇

    [2.10 富士ゼロックススーパー杯 川崎F2-3C大阪 埼玉]

     シーズンの幕開けを告げる富士ゼロックススーパー杯が10日、埼玉スタジアムで行われ、昨季天皇杯覇者のセレッソ大阪が、J1王者の川崎フロンターレに3-2で勝利し、初優勝を飾った。

     互いに調整段階で迎える今季初の公式戦。オフは補強で戦力の底上げを図った両チームだが、互いにスタメンに新戦力はなし。慣れ親しんだ布陣で今季初タイトルを目指す。

     試合はC大阪がボールを持って進めた。流動的に動く前線でボールがよく回る。そして前半26分、右サイドに流れていたMF山村和也の折り返しを受けたFW杉本健勇がキープ。中央に落とすと、走り込んだMF山口蛍が右足でコースを突いたシュートを蹴り込み、先制点を奪う。

     後手を踏んだ川崎F。何とか反撃の糸口をつかもうとするが、持ち前の攻撃サッカーが影をひそめる。サイドからの攻撃で局面の打開を図るも、クロスボールはDFマテイ・ヨニッチ、DF山下達也の壁を超えない。前半37分にみせたように細かいパスワークから崩しにかかる場面もあったが、MF中村憲剛のシュートは枠上に外れた。

     後半から川崎Fは中村を下げてFW大久保嘉人、MF森谷賢太郎にかえてMF大島僚太を投入。C大阪もFW柿谷曜一朗を下げて新戦力のFWヤン・ドンヒョンをピッチに送り込む。

     後半も先にスコアを動かしたのはC大阪だった。杉本のヘディングの落としを上手くヘディングで受けたMF清武弘嗣がDFの裏に抜ける。そして冷静に右足でゴールネットに突き刺し、リードを2点に広げる。しかし川崎Fも直後の同6分、エリア内でDF車屋紳太郎がヤン・ドンヒョンに倒されPKを獲得。これをFW小林悠が中央に豪快に蹴り込み、再び1点差となった。

     川崎Fは後半7分にDF田坂祐介に代えてルーキーMF守田英正を投入。守田はそのまま右SBに入った。C大阪も同18分に清武に代えてMF高木俊幸、MF水沼宏太に代えてMF福満隆貴を送り込む。なお、清武は杉本と交錯した際に首と脇腹を痛めたためだったが、自力歩行でピッチ脇からベンチに帰っており、大事には至っていない様子だ。

     するとC大阪に勝利を決定づける3点目が生まれることになる。後半33分、ヤン・ドンヒョンがDFの間を抜く絶妙なスルーパスを通すと、高木が斜めに走り込んで反応。右足で冷静に流し込む。浦和から完全移籍した26歳がレギュラー獲りへアピールした。

     一方の川崎Fは後半アディショナルタイム1分に大久保のゴールで1点を返したが、同点とするまでは至らず。強力メンバーを補強した前線が機能するまではもう少し時間がかかりそうだ。

     週明けにはAFCチャンピオンズリーグ(ACL)の開幕を迎える両チーム。川崎Fは13日にホームで上海上港(中国)、C大阪は14日に韓国で済州と対戦する。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180210-01650391-gekisaka-socc
    https://amd.c.yimg.jp/amd/20180210-01650391-gekisaka-000-1-view.jpg

    引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1518244307
    続きを読む →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1: 動物園φ ★@無断転載は禁止 2017/06/28(水) 22:22:16.01 ID:CAP_USER9  サッカーJ1のC大阪は28日、MF清武弘嗣(27)が「左ハムストリング筋損傷」で全治8週間と診断されたことを発表した。
    (*゚∀゚)っ続きはリンク先から
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170628-00000212-sph-socc

    続きを読む →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1: 動物園φ ★@無断転載は禁止 2017/06/03(土) 12:38:38.92 ID:CAP_USER9  ロシアW杯アジア最終予選イラク戦の日本代表メンバーから外れたC大阪のMF清武弘嗣(27)が右太もも裏の故障のため、4日の新潟戦(金鳥スタ)を欠場することが3日、分かった。清武はJ1開幕前の2月中旬に右でん部、3月末に左太ももを痛めて戦列を離れており、離脱は今季3度目。5月14日の広島戦と20日の大宮戦で連続ゴールを決めるなど上り調子だったが、またも故障に見舞われた。
    (*゚∀゚)っ続きはリンク先から
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170603-00000095-sph-socc

    続きを読む →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    61: U-名無しさん@実況・\(^o^)/ 2017/04/01(土) 09:14:48.99 ID:BJcDRJQmdUSO https://www.cerezo.jp/news/2017-04-01/
    セレッソ大阪選手一同 金髪→黒髪の次は‥なんと丸刈り!?
    no title


    えぇ…

    引用元: 移籍・レンタル・戦力外「ら」スレPart8872

    続きを読む →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1 名前:Egg ★@\(^o^)/:2017/02/02(木) 07:53:55.29 ID:CAP_USER9.net

    J1のC大阪は1日、スペイン1部、セビリアから日本代表MF清武弘嗣(27)が完全移籍で加入することを発表した。背番号は46。かつてのエースが約4年半ぶりに古巣に復帰し、超攻撃的布陣を完成させる。一方、J1磐田に加入し、鹿児島キャンプに参加中の元日本代表MF中村俊輔(38)は、親交のある清武の日本復帰に「もっとスペインでのプレーを見たかった」と複雑な心境を吐露した。

     かつて、世界を魅了した希代のレフティーが驚きの声を上げた。

     「エッ、そうなの?」

     新天地・磐田の鹿児島キャンプで汗を流す中村俊はこの日、地元の大学生との練習試合(30分×4本)で最後の30分だけに出場。居残り練習後に清武のC大阪への復帰が正式発表されたことを伝え聞くと絶句した。

     2012年夏に欧州に渡った清武と、02年夏に渡欧した中村俊。ハイレベルの環境に身を置き、ともに苦楽を経験した。中村俊は10年にスペインのエスパニョールから横浜Mに復帰。「自分の場合は(10年南アフリカでの)W杯への出場を考えて戻ってきた」。実は、2人はこのオフに食事をともにしたという。セビリアで出番が少ないことを悩む清武に「サブでも良いんじゃないか。セビリアだよ」と相談役を買って出た。

     清武も自身のブログに18年ロシアW杯に向けて、日本復帰が日本代表の活動につながるとの考えを記した。ただ、中村俊はその才能を高く評価し、「でもまた(欧州へ)行けばいい」と、後輩の背中を押すエールを送った。

     C大阪とは、25日のJ1開幕戦(ヤンマ)でいきなり激突する。「俺が磐田にいることの方が(清武より)違和感がある」と言いつつも、この日の実戦ではキラーパスで好機を演出。名波監督も「前線の動き出しがまだ半歩遅れているけれど、徐々に良くなってきている」と新司令塔との連係に満足顔を浮かべた。

     日本代表の新旧MFが新たな環境で迎える今季。Jリーグを盛り上げるべく、共闘する。

    サンケイスポーツ 2/2(木) 7:00配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170202-00000021-sanspo-socc
    引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1485989635
    続きを読む →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    このページのトップヘ