サッカー速報まとめ

2ちゃんねるのサッカー板から日本代表、Jリーグ、海外サッカーまで速報ニュースをまとめています。

    カテゴリ: 最後

    784: さあ名無しさん、ここは守りたい 2017/11/14(火) 06:48:01.70 ID:V7q2iVqg ブッフォン号泣


    引用元: 【DAZN】イタリアvsスウェーデン【W杯PO第2戦】★2

    続きを読む →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1 名前:Egg ★:2017/10/21(土) 07:42:17.55 ID:CAP_USER9.net

    ■毎回の移籍市場で放出候補と言われるが……

    インテルに所属する日本代表DF長友佑都のサムライ魂にイタリアサッカー界も驚いているのではないだろうか。

    長友はインテルで200試合以上に出場しており、世界を代表する名門クラブで戦い続けてきた。しかし、評価がそれほど高いわけではない。移籍市場が来るたびに放出の噂が流れ、インテルはより質が高いとされるサイドバックを補強してくる。ところが、最終的には長友がまたスタメンに戻ってしまうのだ。

    伊『Calciomercato』は何度も起こるこの現象を「奇妙だ」と伝えており、これまで何度もポジションを奪い返してきた長友に注目している。

    残念ながら近年のインテルは思うような結果を残せないシーズンが続いていたため、指揮官がコロコロと変わってきた。長友もレオナルド、ワルテル・マッツァーリ、ロベルト・マンチーニ、ステファノ・ピオリ、現在のルチアーノ・スパレッティなど多くの指揮官と仕事をしてきたが、その中で何とか生き残ってきた。

    同メディアはこれまでアルバロ・ペレイラ、ドドー、サントン、アレックス・テレス、ジャネル・エルキン、クリスティアン・アンサルディらが長友に敗れてきたことを取り上げており、最後まで諦めずに戦った末にポジションを勝ち取ってしまう長友に驚いている。

    今夏クラブに加入したダルベルト・エンリケはまだどうなるか分からないが、現時点では長友の方がビッグゲームで起用される機会は多い。パフォーマンスレベルでもダルベルトより長友の方が信用できるのも事実だ。

    ダルベルトまでポジション争いに敗れたとなれば、さすがにイタリアサッカー界も長友を認めざるを得ないだろう。どんな苦境でも折れずに努力を続ける長友のメンタルはまさにワールドクラスと言えよう。

    10/20(金) 19:31配信 
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171020-00010015-theworld-socc

    写真
    https://amd.c.yimg.jp/amd/20171020-00010015-theworld-000-1-view.jpg


    【サッカー】<長友佑都>10年前は客席で太鼓叩き「ミラノダービーに出場するって言っても信じられなかっただろうな」
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1508362934/

    【サッカー】<長友佑都>インテルと契約延長へ…スパレッティ監督の信頼をつかむ!現行契約は2019年夏まで
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1508196836/

    インテル長友佑都、首位の座を懸けてナポリと直接対決へ…伊複数メディアが先発を予想
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171020-00010004-goal-socc#
    引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1508539337
    続きを読む →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    329: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2016/06/25(土) 21:43:29.92 ID:KJ/gXYjC0 吹田
    no title

    no title

    no title

    no title

    続きを読む →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1: YG防衛軍 ★@無断転載は禁止 2016/06/04(土) 00:43:23.44 ID:CAP_USER9 宇佐美は言う。「(ハリルホジッチ監督は)僕に『蹴れ、蹴れ』って言ってましたけど」

    [キリンカップ]日本代表7-2ブルガリア代表
    6月3日/豊田スタジアム
     
    日本が6-2と大量リードで迎えた85分過ぎだった。浅野拓磨が右サイドからペナルティエリアにボールを持ち込み、中央にえぐろうとする。
     
    だが、大柄なブルガリアDFに背中からかぶさるようにして止められると、主審の笛が鳴り日本にPKが与えられた。
     
    ベンチから出たハリルホジッチ監督は、途中出場で日本の6点目のゴールを決めていた宇佐美にそのPKを蹴るように指示を出す。しかし――ボールを持ったのは浅野。周囲を何度か確認し、ペナルティアークに向かった。
    続きはリンク先から
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160604-00016347-sdigestw-socc&p=2

    続きを読む →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1 名前:YG防衛軍 ★@\(^o^)/:2016/05/10(火) 18:28:29.15 ID:CAP_USER9.net

    『FIFA.com』は、ADOデンハーグに所属している日本代表FWハーフナー・マイクのインタビューを掲載した。
    今季エールディビジで16点を決め、欧州主要リーグにおける日本人の最多記録を更新したハーフナー・マイク。
    所属しているADOは父親であるディド・ハーフナーがプロデビューしたクラブでもあり、
    同じハーグの街で選手としてのインパクトを残した。
    彼は取材に対して以下のように話し、日本代表への復帰にも「最後のチャンス」と意欲を見せた。

    “ ハーフナー・マイク

    「(2014年ワールドカップでメンバー入りを逃し、その後スペインのコルドバで構想外になった。
    1月に退団し、それから数ヶ月無所属になった)
    自分のコンディションを維持することは難しかった。自分の心の中にも、多くの物事が渦巻いていた。
    僕のモチベーションはかなり落ちていた。復帰するのは難しかった。
    しかし、重要だったのは、僕がそこに留まることなく、再びサッカーをし始めたということだ」
    「(3月にHJKヘルシンキに加入したね。故郷の広島と比べれば格段に寒い)
    最初の数ヶ月はとても難しかったよ。しかし、どこでプレーするかは重要ではない。
    僕は再びサッカーを楽しむために歩き始めたんだ。
    父(ディド)はいつも言っていた。僕が若い頃からね。サッカー選手は世界最高の仕事だと。そして、それは僕もそう思う。
    出来るだけ早くチームに馴染めるように、僕はまた努力し始めた。そして、それは成果をあげたね」

    「(その後、オランダのADOデンハーグからオファーを受けた)
    良いオファーをADOから受けた。父の古巣からね。ディドは、そこは熱烈なファンを持っている良いクラブだと言っていた。
    彼も興奮していたよ。素晴らしいものだった。
    多くのファンが父のことを知っていたよ。スタジアムの周りやミュージアムで古い写真を見るのもいいね。
    もしそこに行けば、とても奇妙な髪型の父を見られるよ(笑)」

    「(ユース時代は横浜F・マリノスに所属した。クラブのGKコーチは父親だったね?)
    それはちょっと難しいものだったね。選手たちは父親がコーチであることを知っているから、
    彼らはロッカールームで悪いことを言えないと理解していたんだよ。
    ただ、僕は本当に何も気にしていなかったよ。それは1~2年のことだった」

    「(父はGKだった。身長は受け継いだが、ポジションは違うね?)
    子供の時、僕はいつも足でボールを持ってプレーすることを楽しんでいたんだ。セービングすることよりもね。
    休みの時は、父のトレーニングをよく見に行ったよ。そして、それが終わった後、父がゴールマウスに立って、
    僕が彼に向けてボールを蹴っていた。
    僕は、自分はストライカーになりたいとずっと思っていたよ。ゴールキーパーよりも。
    もしプロとして成功しなかったら、『ゴールキーパーだったらどうだったか・・・』と考えたかもしれないね!」

    続きは↓の記事から
    http://qoly.jp/2016/05/10/havenaar-mike-talked-about-ado-den-haag?part=2
    引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1462872509
    続きを読む →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    このページのトップヘ