サッカー速報まとめ

2ちゃんねるのサッカー板から日本代表、Jリーグ、海外サッカーまで速報ニュースをまとめています。

    2016年11月

    1 名前:Egg ★@\(^o^)/:2016/11/30(水) 17:19:12.64 ID:CAP_USER9.net

    名古屋グランパスのホペイロ(用具担当)を務めていた松浦紀典氏(45)が今季限りで退団することが決まった。30日に更新した自身のブログで発表している。

     松浦氏はスパイクなどのケアや用具の管理などを一手に引き受ける専門家として名の知れた人物で、自身も日本人初のプロのホペイロを名乗り、活躍を続けてきた。1993年にV川崎(現東京V)でキャリアをスタートさせると、2003年から名古屋に移籍。過去に名古屋に在籍し、現在は欧州でプレーする日本代表FW本田圭佑や同DF吉田麻也らのスパイクの管理は、現在も松浦氏が行っている。

     初のJ2に降格する名古屋は今オフ、DF田中マルクス闘莉王やMF小川佳純といった功労者に契約非更新を通達。チームの改革に乗り出しているが、裏方も例外ではないようだ。「グランパスに骨を埋める覚悟で」いたという松浦氏に、クラブは非情通告を行った。

    「今現在、あまりにも突然のことでしたので驚いています…」

    「11月3日からの現実を受け入れられない日々を過ごしていましたが、気持ちの整理もだいぶでき、個人的に来季は経験のしたことがないJ2のステージで仕事をするので、J2経験者の方々に色々教えて頂きながら来季の準備を進めていました。そんな中、チームから契約満了の通達をもらいました。愛する我がチームの名古屋グランパスで仕事ができなくなるのが非常に残念で悔いが残ります」

     今後については未定を強調。「突然のことでしたので、来季の自分は何をしているか?まだ何も決まっていませんが、名古屋グランパスの事はどこにいても応援させて頂きます…」とすると、「いつの日か大好きなグランパスに戻れる様に、これからもがんばります!」と最後まで“グランパス愛”を綴った。

    ゲキサカ 11/30(水) 16:52配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161130-01633869-gekisaka-socc
    引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1480493952
    続きを読む →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1 名前:動物園φ ★@\(^o^)/:2016/11/30(水) 13:32:40.81 ID:CAP_USER9.net

    ケンペスら元J4選手と監督死亡と地元メディア 
    日刊スポーツ 11/30(水) 12:41配信

    シャペコエンセの一行が乗ったチャーター機の墜落現場(ロイター)

     ブラジル1部シャペコエンセの選手ら81人を乗せ、ボリビアからコロンビアのメデジンに向かっていた飛行機が28日夜(日本時間29日)コロンビアの山中で墜落した事故で、ブラジルの大手メディア・グローボは29日夜(日本時間30日)死亡が確認された搭乗者のリストを更新した。

     事故機には、13年に22得点でJ2得点王になった元千葉、C大阪のFWケンペス(34)、05年に柏、07年から10年までAマドリードに所属したクレーベル(35)、10年に京都に所属したDFチエゴ(30)、川崎Fに昨年在籍したMFアルトゥール・マイア(24)が乗っていたが、グローボは4選手が死亡したと発表した。また09年に神戸を率いたカイオ・ジュニオール監督(51)も死亡した。

     またグローボは、奇跡的に生存した搭乗者のうち、頭部に重傷を負ったDFネトの、頭蓋内にできた血腫を除去する手術が成功したと報じた。GKフォルマンは手術を受け、右足のひざから下を切断したという。DFアラン・ラスケルは左足を骨折したほか、脊椎骨折の重傷を負ったが、手術を行い、状態は安定しているという。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161130-01745348-nksports-socc
    2 名前:動物園φ ★@\(^o^)/:2016/11/30(水) 13:33:19.55 ID:CAP_USER9.net

    シャペコエンセは12月1日にコロンビアのメデジンで行われる南米のカップ戦コパ・スダメリカーナ(南米杯)決勝のナシオナル・メデジン(コロンビア)戦に出場する予定だった。カイオ・ジュニオール監督の息子マテウス・サロリさんは、パスポートを忘れてしまい、飛行機に乗ることができず、チームに帯同しなかったことで今回の事故を免れた。マテウスさんは、ブラジルのテレビ局RPCの取材に応じ、チームがサンパウロのグアリーリョス空港を出発する前に、父らスタッフとミーティングを行ったことを明かした。

     「空港で、別れる最後の瞬間まで、チームのいろいろなことについて話し合った。(事故が起こってしまった後、結果論として)今、言うのは簡単だと思われるかもしれないが、父と話していて、いつもとは違う何かを感じていました」

     マテウスさんは「父は亡くなったとしても(シャペコエンセの監督を務め)幸せだったと思う」と、涙ながらに語った。
    引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1480480360
    続きを読む →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    • カテゴリ:
    01京都サンガMF山瀬功治は30日、自身のブログを更新し、契約満了に伴い京都サンガを退団することを発表しました。 今シーズンの山瀬選手は34試合に出場し、チーム内トップタイの7ゴールを挙げていました。 [山瀬功治ブログ]ご報 ... 続きを読む→ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    129: U-名無しさん@実況・\(^o^)/ 2016/11/30(水) 04:46:45.08 ID:m+ZYE+rMa ブラジルサッカークラブの会長達が声明を出してる。
    来年一年は各チームからシャペコエンセへ無料でレンタル移籍させる
    3年間は降格しない、たとえ成績不振でも。

    その他アルゼンチンのクラブまで無料のレンタル移籍の助力を会長が名言

    どちらにせよ、数年は混乱が続く。

    引用元: 移籍・レンタル・戦力外「ら」スレPart8330

    続きを読む →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    367: U-名無しさん@実況・\(^o^)/ 2016/11/30(水) 07:32:07.73 ID:f03/Yg2W0 ご報告
    ⇒プロホペイロ 松浦紀典OFFICIAL blog

    どーも、マツです。

    名古屋グランパスを愛するファン・サポーターの皆様、パートナー関係の皆様、チーム関係者の皆様、そしてサッカー界の皆様…

    私、ホペイロ松浦は今季をもちまして名古屋グランパスとの契約が満了になり、チームを離れる事になりました。

    今現在、あまりにも突然のことでしたので驚いています…

    今季のグランパスは残念ながらJ2に降格してしまいました。

    11月3日からの現実を受け入れられない日々を過ごしていましたが、気持ちの整理もだいぶでき、個人的に来季は経験のしたことがないJ2のステージで仕事をするので、J2経験者の方々に色々教えて頂きながら来季の準備を進めていました。

    そんな中、チームから契約満了の通達をもらいました。

    …(後略)…

    引用元: 移籍・レンタル・戦力外「ら」スレPart8330

    続きを読む →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    このページのトップヘ