235: U-名無しさん@\(^o^)/ 2018/04/14(土) 22:22:29.73 ID:+PaZEzh60 慶南で再起した邦本宜裕が語るクーニーというあだ名、久保建英、オリンピック代表……
https://fbb.jp/8e9d88bc04db17cc4b9d660b82ec7f80

FL:若い頃からJリーグでプレーしていたが、Kリーグはどの点が違うか。

邦本:Jリーグと違う点が多い。日本が技術的な面でさらに良い。体力やフィジカル能力は韓国選手がより強く、多く走る。日本のチームにいたときはピッタリと決められていた。監督の戦術についていかなければならなかった。慶南は違う。自分がどんなプレーをしてもみんな呼応してくれる。そういう点で慶南に来たのは本当に良い選択だったと思う。アビスパは強いチームではないのに練習が長くなかった。自ら練習量が足りないという感じをかなり受けていた。

FL:日本では再び関心を持ち始めたという話が聞こえる。年代別代表を経ているだけに代表への欲もあるようだが?

邦本:日本代表に入りたい。2020年には日本の東京でオリンピックが行われる。私はオリンピックにでられる年齢だ。代表に選ばれてオリンピックでプレーしたい目標が明確にある。そしてJリーグに戻りたい気持ちは今はない。もっと良い活躍をして、チャンスが来ればヨーロッパに行きたいし、ヨーロッパから戻ってくるなら韓国に来たい。

引用元: 移籍・レンタル・戦力外「ら」スレPart10260

続きを読む →ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)