1: Egg ★ 2018/03/26(月) 22:41:14.90 ID:CAP_USER9 no title 日本代表のヴァイッド・ハリルホジッチ監督は26日、翌日の国際親善試合・ウクライナ代表戦に向けた記者会見に臨んだ

 23日のマリ戦は1-1のドローに終わっていた日本。あわや敗戦まで追い込まれただけに、ウクライナには勝って欧州遠征を終えたいところだが「ウクライナはマリよりレベルが高いチーム」と、ハリルホジッチ監督は語る。

 ウクライナ代表を率いるのは同国のレジェンド、アンドリー・シェフチェンコ監督だが、ロシアワールドカップ出場は逃した。とはいえサムライブルーの指揮官は「クロアチアとの(ワールドカップ欧州予選)プレーオフも2試合見た。素晴らしかった。形の整った、連動しているチームだ」と相手の実力を高く評価している。

 ワールドカップまで残り3ヶ月を切った時点でのテストマッチだが、日本代表の雰囲気は芳しくない。マリ戦に引き分けた後は選手たちの口から迷いや不安を感じさせる言葉が出た。だが、ハリルホジッチ監督はそれを良く思っていないようだ。

「日本だけではないが、ワールドカップが近づいてくると緊張感が高まる。その中でいろいろな人のいろいろな発言が出る。少し発言は多いかなと思うが、それぞれが仕事を実行するだけ。 メディアはスキャンダルや話題になるものを探していると思うが、代表はどの国でも聖なるもの。我々でも問題があれば内部で解決する。だから外部への発言は良くない」


一部抜粋

⇒ハリル監督、選手の発言に不快感? ピリピリムードで「問題は内部で解決する」(フトチャン)

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1522071674/

続きを読む →ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)