406: U-名無しさん@\(^o^)/ 2018/02/15(木) 22:53:24.55 ID:RkZqNoYj0 不安しか無いんだが

⇒【G大阪】クルピ体制下で“自由”を得た遠藤保仁が断言「打ち合いになる試合は昨季より増える」(サカダイ)

no title


…(前略)…

 もっとも、本人はこう語っている。

「基本的には自由にやらせてもらえている。ポジションはあくまで形式上であって、チームのバランスを見ながら前にいることもあれば、後ろに移動する可能性もある」

 そうしたなかで強く意識しているのは、魅力的なサッカーで勝つことだ。

「とにかく、観ていて楽しいサッカーをしたい。それはレヴィ―(・クルピ監督)も言っているし、打ち合いになる試合は昨季より増えると思う。

 監督が求めている戦い方が浸透するのはこれからだと思いますけど、ただ、昨季からメンバーはあまり変わっていないし、動き出しのタイミングとかはある程度分かっているので、ゴールに直結するプレーができたらいい」

 この日、指揮官の口からキャプテンに指名する意向であることが明かされた遠藤がクルピ体制で輝くようであれば、魅力的な攻撃サッカーが観られる日もそう遠くはなさそうだ。

引用元: 移籍・レンタル・戦力外「ら」スレPart10054

続きを読む →ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)