372: U-名無しさん@\(^o^)/ 2018/02/07(水) 19:30:41.19 ID:TzSRqi3na エブエの窮状は何度か報道されてるけれど、JでSB不足のところどこか取らないかねぇ

⇒「バグダッドやパレスチナでもやる」窮状の元アーセナル戦士が胸中激白!(サカダイ)

 さらにプライベートでも、昨年12月末に英紙『Mirror』の取材に対し、ベルギー人の妻オーレリーさんとの離婚裁判に敗れ、ほぼすべての財産を失ったことを激白。警察の目を逃れるため、友人の家で借り暮らしをしていると語っていた。
 
 そんなエブエは、いまだ仕事を得られていない。昨年12月に古巣ガラタサライがコーチ就任を打診したという報道が英国内でも飛び交ったが、それも契約には至らなかったようだ。
 
 では、今現在は何をしているのか? これについてエブエ本人がフランス・メディア『Canal+』の取材に応じ、現況とその胸中を語っている。
 
 家族との縁が切れ、「完全に一人になってしまった」というエブエは、自らの人生を「映画のような世界で、自分がそんなことになるなんて思ってなかった」と語り、さらにサッカー界に対する想いもこぼしている。その言葉は実に辛辣だ。

…(中略)…

 それでも元コートジボワール代表は、ピッチに戻ることを渇望している。それは金や名誉のためではなく、あくまで「純粋にプレーしたい」という想いからだという。
 
「僕が望んでいるのはもう一度、サッカー選手としてピッチに戻ることだよ。まだ十分にやれるだけの能力があるんだ。場所はどこだっていい。バグダッドやパレスチナだろうと、サッカーをするだけだと思っているから気にしない」

 昨年11月に来日した際に『サッカーダイジェストWeb』の取材に応じたときには、「日本のクラブからでもオファーされればやる。すべては神の手の中にある」と明かしていたが、はたして、元アーセナル戦士に活躍の場は与えられるのか? 引き続きその動向に注目したい。

引用元: 移籍・レンタル・戦力外「ら」スレPart10034

続きを読む →ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)