593: 名無しが急に来たので 2018/02/05(月) 14:17:48.92 ID:SycyyPaS 広島の社長にディスられとる。
⇒サポーターズカンファレンス議事録(広島公式)
no title

 余談になりますが、私はサンフレッチェを7年間担当させていただいたと同時に、鹿島アントラーズと浦和レッズを9年、横浜F・マリノスも約3年間見ていました。鹿島は19個のタイトルを取っています。それよりも強化費があり、サポーターも入っている浦和は、昨季はACLを獲りましたが、なかなか勝てない。なぜ鹿島は勝つことができ、浦和は勝てないのか。サンフレッチェも3回優勝しましたが、あの強化費で優勝できた理由を考えたとき、私が強く感じたのは「フロント力」です。鹿島はホームタウン推進部であろうが、総務であろうが、経理であろうが、チームが勝つために、自分はどういう仕事をすれば後押しできるのか、ということを100パーセント考えているチームだと感じていました。鹿島はスタッフ全員が“我々は勝てなかったら、ただの地方クラブで、誰も相手にしてくれない。だから勝たなければならない”という危機感を持っている。勝つためにフロントが何をしなければいけないかを考えているチームだと思っていました。

引用元: http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/wc/1517739938/

続きを読む →ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)