772: U-名無しさん@\(^o^)/ 2018/02/02(金) 08:38:54.57 ID:PxlTV2+B00202 ⇒「点の獲り方がわからない」久保裕也。エゴ優先のチームでスランプに(Sportiva)

no title  久保に対するファンデルハーゲ監督の信頼は厚く、15試合連続してスタメンでピッチに送り出している。最初の2試合こそ右ウイングを任された久保だったが、その後はずっとトップ下としてプレー。このポジションには2014-2015シーズンに優勝したときのヒーローであるMFダニエル・ミリセビッチもいたが、久保との競争に敗れたことを理由に、この冬にメス(フランス)へのローン移籍を希望して去っていった。

 チームは好調。久保も毎試合、スタメンで出続けている。しかし、今年に入ってからの試合後、彼の表情は冴えない――。首位のクラブ・ブルージュを撃破し、チームメイトが高らかに凱歌をあげていても、「個人的には全然すっきりしないですよ」と苦笑いするのである。

 今季6ゴールを決めている久保だが、今年に入ってからはノーゴール。昨年も含めると6試合連続で無得点と、久保は今季2度目のスランプに入ってしまった。

「少ないチャンスで自分がどうにかして持っていって、点を獲るしかない。今は点の獲り方がわからないです」とまで彼は言うのである。

 ここ3試合、記者席から見ていて「あ、惜しかったな」と思えた久保のシュートは、アントワープ戦の87分。パンチの効いた左足のミドルシュートで相手GKシナン・ボラトを脅(おびや)かした場面だけだった。

引用元: 移籍・レンタル・戦力外「ら」スレPart10021

続きを読む →ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)