1 名前:豆次郎 ★:2018/01/31(水) 12:17:00.79 ID:CAP_USER9.net

1/31(水) 12:12配信
シャビ・アロンソが「大きなインパクトを与える選手になる可能性がある」と認めた日本人選手とは?

元スペイン代表MFシャビ・アロンソが30日に来日し、都内で囲み取材に応じてくれた。

アロンソは現役時代、2011年、2012年と、FIFA/FIFproワールドイレブンに選ばれた世界を代表する名MFであった。そんなアロンソに「日本人選手は知っているか」と聞くと、「もちろん」と言わんばかりに首肯。本田圭佑や香川真司、長友佑都、乾貴士といった名前を挙げた。

さらに、バイエルン・ミュンヘン時代に対戦経験のある香川について言及。「特別な選手でインテリジェンスもある。FWの後ろで精度の高いラストパスも出せるし、日本代表にとって特別な選手だね」との評価を述べた。

さらに、母国スペインでプレーする乾については非常に高い評価を持っているようだ。エイバルでの環境が整っていることに触れつつ、このように述べる。

「彼を活かすためにいい環境が整っている。彼には確かなクオリティがある。すべてが上手く行けば、将来的に世界のサッカーにインパクトを残す選手になるんじゃないかなと思います」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180131-00000005-goal-socc
https://amd.c.yimg.jp/amd/20180131-00000005-goal-000-2-view.jpg

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1517368620
続きを読む →ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)