1 名前:Egg ★:2018/01/18(木) 23:22:52.80 ID:CAP_USER9.net

名古屋グランパスの豊田章男会長(61)=トヨタ自動車社長=が16日、愛知県豊田市のトヨタスポーツセンターを訪れ、選手たちを激励した。
クラブ総帥は1年でのJ1復帰をねぎらいつつ、「世界で存在感のあるチーム」を目標として設定。同時にこれまで以上の強力バックアップも示唆した。

クラブハウスの空気が張り詰めていた。この日に急きょ来訪が決まった豊田会長を玄関前で小西社長や松本取締役らが出迎え。
総帥はさっそくピッチに出て風間監督と談笑し、集まった選手たちにメッセージを贈った。

「グランパスで戦う決断をしてくれてありがとう。グランパスが世界から注目されるクラブになるために、会長として応援する。
サッカーの世の中に対する偉大な力を示すのが皆さん。ぜひとも頑張って頂きたい」

世界から注目されるクラブへ-。手始めと言えるのが、元ブラジル代表FWジョーの獲得だ。
関係者によると、トヨタは外国人補強に限り特別な資金援助を約束。推定年俸3億5000万円で、移籍金はJリーグ史上最高額とされる約12億円。
例年のチーム人件費が約20億円であることを考えれば、トヨタなしには不可能な大型契約だった。

2018年1月17日 紙面から
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/grampus/news/201801/CK2018011702000119.html

写真
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/grampus/news/201801/images/PK2018011702100034_size0.jpg


【サッカー】<名古屋グランパス>忘れてはいけない!「悔しい思いの共有」…2年前のJ2降格メンバーはたったの4人
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1516052347/
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1516285372
続きを読む →ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)