842: U-名無しさん@\(^o^)/ 2017/12/25(月) 09:37:55.32 ID:BtG4x5Tx0XMAS どっかとれよ タダだぞ

⇒元アーセナルエブエ 家も財産も失って服は手洗い、床で就寝(サカキン)

 かつてアーセナルで活躍した元コートジボワール代表DFエマニュエル・エブエが、生活に困窮する現状を明かしている。イギリスメディア『デイリーミラー』が、24日付で報じている。

 同メディアによると、現在病気によってプレーができない状況のエブエは、妻との間で起きた離婚裁判に敗れ、ほぼ全ての財産を失ってしまったという。同選手が家族と住んでいた北ロンドンの自宅の所有権の期限は3週間前に過ぎたが、思い出深いこの邸宅は既に妻によって売りに出されているそうだ。

「僕には弁護士や代言人を今後も雇っていられるお金はない。この家を買うまでに苦労してきたものだけど、今は怖いんだ。僕は自分の服や、持っている他のものを売るつもりはない。今置かれている状況はフェアなものじゃないからね。僕は最後まで戦うよ」

 他に住居を持たないエブエは現在もかつての自宅で暮らしている模様だが、警察の目を逃れるため、友人女性の家と往復しながら生活しているという。今では洗濯機すら持っていない同選手は衣類を手洗いし、時には床で眠りに就いているそうだ。

「友人の女性には子供がいる。彼らの邪魔はしたくないから、僕は床で寝るんだ。今はジーンズや服、その他すべてを自分の手で洗っているんだ。まるで農場で働いているみたいで、難しいよ」

 今でもテレビを見ることはあるが、アーセナル時代のチームメイトでもあった元フランス代表FWティエリ・アンリ氏らが解説者や選手として映っているのを見ると、複雑な感情が込み上げてくるという。

…(後略)…

引用元: 移籍・レンタル・戦力外「ら」スレPart9855

続きを読む →ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)