1 名前:影のたけし軍団ρ ★:2017/12/17(日) 10:40:50.57 ID:CAP_USER9.net

指揮官は試合終了直後にも、思わず耳を疑うような言葉を残している。
「相手が日本より強いことは、試合前からわかっていた。韓国のほうが格上であり、勝利に値する」

格上を相手にしたときこそ、真骨頂を発揮する指揮官ではなかったのか。緻密な分析で相手を丸裸にし、ストロングポイントを消し去る戦略を練り上げる。
来年のロシア大会出場を決めた8月のオーストラリア代表戦のような戦い方は、最後まで顔をのぞかせることはなかった。

ロシアの地で対戦するコロンビア、セネガル、ポーランドはいずれも日本より格上だ。

FIFAランキング上では日本よりも下位の韓国に完敗し、この期に及んで「この大会を戦ったチームはA代表ではなかった」
と言い訳を展開するようでは、指揮官の存在意義も問われかねない。
https://thepage.jp/detail/20171217-00000001-wordleafs

ハリル監督、完敗認めつつ「W杯はまた別物」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171216-00000105-dal-socc
「この大会を戦った日本代表はA代表ではなかったかもしれないが、これがB代表なのか、CなのかDなのかは分からない。
ただ、現代表ではベストなメンバーを選んだ。中村憲剛(川崎)も呼べたが、彼をのぞけばベストメンバーだった。
たくさんのケガ人もいて、ホームで相手に支配されたのがなぜなのか、分析しないといけない」と反省が必要だとした。
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1513474850
続きを読む →ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)