509: U-名無しさん@\(^o^)/ 2017/12/05(火) 18:20:09.85 ID:umw1ZfS40 サンフレッチェ広島、「新しい体制で」(久保会長)「原点に戻る」(足立強化部長)そしてムービングサッカー復活へ城福浩に白羽の矢!!!

サンフレッチェ広島の新監督に、城福浩氏の就任が決定的となった。

12月5日付の地元紙、中国新聞が報じ、ネットニュースでも報じられた。城福氏の名前は12月2日、サンフレッチェ広島の今季最終戦、柏レイソル戦があった日立サッカー場の取材現場でもその名前が挙がっていた。

ヨンソン監督の”続投”が規定路線となる中で、最後にクラブ側が最大限に重要視したのは「ゼロの意識、リスタート」(足立修強化部長)だった。その結果、織田秀和代表取締役社長とヨンソン監督の辞任が相次いで発表され、新監督として城福浩氏に白羽の矢が立てられた。

足立強化部長の話

「ヨンソン監督には素晴らしい仕事をしていただきました。うちのOBとは言え、20数年が経ち何も知らないところに来たも同然だったのですが、紫の魂、血を持ってクラブのためにひとりで乗り込んで下さり、知らない選手、スタッフの中よくぞまとめていただきました。J1残留に導いていただいた最大の功労者で最大の敬意を表したいと思います」

(その中での監督交代については)「確かに残留という第1目標は達成、最大のミッションはやり遂げていただき感謝の言葉しかありませんが、その一方でもう一度、我々は来季へ向けここで原点に戻らなけばいけないなと改めて思いました」

「ヨンソン監督に作っていただいたディフェンシブなバランスの取れたフットボールを踏まえ、広島らしく、サンフレッチェらしく、攻撃的なサッカーもしなきゃいけない。さらに選手を期限付き移籍で出したりいろいろあった育成ももう一回やり直していかないといけない。もう一回ゼロからのスタートということで、こういう形になったと思います」

「今まで積み上げてきたずべてのものを維持しながら、育成も含めてもう一度ゼロからスタートしたい。そして、ベテランも若手ももう一度育てていく。基本に戻ってやっていきたい。(新監督にも)サンフレッチェらしさ、育成。そして、攻撃重視のDNAを持った選手たちやヨンソン監督のDNAを受け継いだ選手に攻守に渡ってバランスの取れた指導を求めたいですね。フットボールをもう一度ゼロから指導していただく、叩き込むという方向性ですね。期間はちょっと分かりませんが原点に戻る方向性を持った方ということです」

ttp://hirospo.com/pickup/42873.html

引用元: 移籍・レンタル・戦力外「ら」スレPart9736

続きを読む →ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)