1 名前:Egg ★:2017/12/03(日) 22:50:20.88 ID:CAP_USER9.net

◆J1昇格プレーオフ決勝 名古屋0-0福岡(3日・豊田スタジアム)

 虎の子になるはずだった1点が幻と消え、福岡の元日本代表DF駒野も珍しく語気を強めた。

【写真】巨大な人文字でアビスパのJ1昇格を後押し

 0-0のまま迎えた後半は押され気味になったが、同13分、自身が右サイドからアーリークロス。ゴール前でエースのウェリントンが頭で合わせ、ネットを揺らしたが、無情のオフサイドが宣告された。

 結局スコアレスドローで、規定により年間上位の名古屋の昇格が決まった。試合後、駒野は「(試合の)後で映像を見てもオフサイドではなかった。終わったことなのでどうしようもないけど…」と渋い顔。ファウルの基準も含め「こういう大事な試合で(レフェリーが)向こう寄りになったのが悔しい」とこぼした。

 ビデオ検証を実施していない以上、微妙な判定も競技の一部とは理解しつつも、大一番でやりきれない思いが強かったようだ。最後は「勝つために必要なのは得点。ラストパスとかシュートの精度とか、反省しないと」とチームの課題に目を向けた。

12/3(日) 22:20配信 西日本新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171203-00010008-nishispo-socc
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1512309020
続きを読む →ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)