1 名前:シャチ ★:2017/12/03(日) 21:46:00.39 ID:CAP_USER9.net

人気声優の田村ゆかりが3日、自身のツイッターを更新。J1昇格プレーオフ(PO)敗退が決まり、
降格から1年でのJ1復帰を逃したサッカーJ2のアビスパ福岡にエールを送った。

 田村は「今のオフサイドじゃなあおよおおあああおおお」「オフサイド…オフサイドオフサイドオフサイドオフサイドオフサイド…」
などとツイートしながら熱心に観戦。試合後は「あー悔しい…悔しい悔しい悔しい!!仕事再開してくる」とつぶやいた。

 そして、その後は心を落ち着けて再びツイートを再開。「今年もたくさんの夢をありがとう。悔しい時もあったけどでもやっぱり楽しかったよ。
出会えたたくさんの人にもありがとう。来年も応援させてね。どこにいてもアビスパ福岡が大好きだよ。
ちょっとずつちょっとずつ前に進んでこう!」とつづると、さらにツイッターを更新し「勝たなきゃダメだったんだ。
勝負だから。ここ一番だから。でも最後まで諦めずに走ってた選手にはありがとうを伝えたい。拍手を送りたい。
見守ってたチームの皆さんやサポさんや関わってたみんなに。見えないとこでも支えて力になってた人は沢山いる。
諦めない。来年も」と熱くエールを送った。

 田村は「魔法少女リリカルなのは」の高町なのは役、「NARUTO」のテンテン役などで知られる人気声優。
大のアビスパサポーターとして知られ、昨季5年ぶりにJ1昇格を果たしながら1年でのJ2降格が決まると
「来季も応援するよ!俺たちは君と生きる!」とツイート。
今年11月5日には明治安田生命J2リーグ第40節・湘南戦(レベスタ)にスペシャルゲストとして来場し、
「田村ゆかり×アビスパ福岡」コラボタオル製作などで協力していた。

 今季の福岡は4位でJ1昇格PO出場を果たし、準決勝では5位の東京Vに1―0で勝利。
この日行われた決勝では3位の名古屋と0―0で引き分けに終わり、年間順位上位の名古屋がJ1昇格を決めた。

スポニチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171203-00000164-spnannex-socc
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1512305160
続きを読む →ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)