1 名前:豆次郎 ★:2017/11/24(金) 12:33:30.58 ID:CAP_USER9.net

11/24(金) 12:23配信
ブッフォン率いるイタリア代表にW杯出場の可能性が浮上

イタリア代表がFIFAワールドカップ2018の本戦に出場する可能性がある。スウェーデンとのプレーオフに敗れたイタリア代表は失意のうちにワールドカップを敗退したが、信じられないことにまだ本戦出場への可能性が残っている。

ペルーの新聞「Libero」によれば、ペルーのパロマ・ノセダ国会議員がペルーサッカー連盟を国家の支配下に置くという法案を提出したことが災いし、ペルー代表が自国の政治的な問題により出場の権利をはく奪されるかもしれないというのだ。

ノセダ議員は国会から大多数の支持を受けていることから、この法案が通る可能性がある。もしペルー連盟が国家のコントロール下に置かれた場合、ペルー代表は政治とスポーツを混同することを禁じるFIFAにより、ワールドカップ出場のチャンスをはく奪されるだろう。前例としては、2006年のケニア代表のケースがある。

■FIFA規則第7条には次の記載がある
「もしある国の連盟が大会から離脱すれば、FIFAはその他の帰還に相談することなく、その後の措置を決定できる。措置の一つとして、いずれかの他の国の連盟を代わりに参加させるというものがある。」

ペルー代表は36年間の努力の末にやっとワールドカップへの出場のチャンスを掴んだ。もし参加権がはく奪されれば、国民の失望は大きいだろう。
イタリアはこれまでにワールドカップ優勝を4回果たしている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171124-00010006-sportes-socc
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1511494410
続きを読む →ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)