156: U-名無しさん@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 07:17:20.23 ID:iLCirEPK0 ⇒日本・ハリルホジッチ監督「負けるに値しなかったゲームですけど、これがフットボールかな」(サンスポ)

no title サッカー日本代表は14日(日本時間15日)、ベルギーのブリュージュでベルギー代表と国際親善試合を行ったが、0-1で敗れた。

 10日のブラジル戦に続き欧州遠征2連敗となったハリルホジッチ監督だが、試合後は手応えを口にした。「しっかりポジションをとって、いいゲームの入り方をしたので、結果は少し残念ですよね。3、4人に簡単に抜かれるのは残念だったが、負けるに値しなかったゲームですけど、これがフットボールかなという感じですね。1試合目は我々少し存在してなかった。ブラジルを少しリスペクトしすぎた側面ある。前半の20分が少し良くなかった。今日は我々がしっかりゲームをコントロールしたと思います。得点チャンスもいくつかあったが、残念ながら入らなかった」と振り返った。

 この試合、国際サッカー連盟(FIFA)ランキング44位の日本に対して、ベルギーは5位。序盤、日本は敵陣右サイドからゴール前に攻める。FW浅野がスピードを生かし、チャンスを作った。一方のベルギーは前半8分、MFデブライネがペナルティーエリア中央までドリブルで攻め、シュートを放ったが、GK川島が防いだ。その後はマンチェスターUの長身FWルカクにボールが集まり、ゴール前に攻め込まれたが、得点は奪われない。

 日本は前半40分、敵陣右サイドで得たFKで、井手口からゴール前に鋭いクロスを送ったが、吉田のヘッドはゴール上にそれた。

 日本は後半17分、長沢に替えて森岡を投入。23分には浅野に替えて久保が入った。しかし、ベルギーに同27分に1点を先制された。シャドリに左サイドを突破され、クロス。ここでルカクに頭で押し込まれた。

 日本は同32分、途中出場の杉本がエリアで抜け左足シュートを放ったが、ゴールを阻まれた。その後、乾らを投入したが、最後までゴールを割れなかった。

引用元: 移籍・レンタル・戦力外「ら」スレPart9628

続きを読む →ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)