1: 豆次郎 ★ 2017/11/14(火) 07:45:38.59 ID:CAP_USER9 no title<W杯欧州予選プレーオフ:イタリア0-0スウェーデン>◇13日◇ミラノ

 イタリアが58年スウェーデン大会以来、60年ぶりにW杯出場を逃した。GKジャンルイジ・ブフォン(39)はこれが代表最後の試合となった。

 試合後、ブフォンは涙を流しながら「このようにして終わってしまうのは悲しい。いろいろなエピソードで相手は勝ったけれど、メリットはあった。皆にハグをしたい。ドンナルンマ、ペリン、その他の選手たちに託す。これで終わりだ。時間とは暴君だから」と話した。

 アズーリと呼ばれた強豪がW杯を逃したことに「私にとってではなく、ムーブメントにとって残念だ。重要な大きなことができたはずなのに、失敗してしまった。これが唯一悔やむことだ。しかし時間は過ぎ去っていく。それは正当なことだ。私の最後の試合がW杯予選敗退と重なってしまったことは残念だ。我々はゴールを入れる精彩にかけていた。相手は第1戦と同じように戦っていたが、色々なエピソードが結果を決めてしまった。しかしうまくいかないときは責任があるものだ。イタリアサッカーの将来? それはある。我々は力を持っている。ドンナルンマ、ペリン、その他の選手たちは私に後悔させないだろう。応援してくれた人たち、皆にハグする。ベントゥーラ監督? 我々と同じように彼にも同じ責任があると話した。(波平千種通信員)

⇒イタリアGKブフォン涙の代表引退「みんなに託す」(nikkan)

※号泣インタビュー

Gigi #Buffon crying on Rai TV after the match. Terrible.

LEGEND. 🇮🇹💔 pic.twitter.com/LoDmKbvSZz

— Fabrizio Romano (@FabrizioRomano) 2017年11月13日

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1510613138/

続きを読む →ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)