1 名前:shake it off ★:2017/11/07(火) 19:12:52.92 ID:CAP_USER9.net

サッカー担当記者:日本サッカー協会が6日、来年のロシアW杯を控えて日本代表の新ユニホームを発表したんですが、ホント、タイミングが悪いですね。

 デスク:選手をはじめ代表本隊がもう欧州遠征に行っているからか?

 記者:それもそうですが、今回の代表を外れたMF香川真司(28=ドルトムント)が、協会とユニホームなどのオフィシャルサプライヤー契約を結ぶアディダス社のホームページで新ユニホームを着ているんです。

 デスク:自社と契約している看板選手に新ユニホームを着せて大々的にプロモーションする計算だったのに、まさか落選するとはな…。今回はアディダス社としても勝負ユニホームだったんだろ。

 記者:ベースの濃い藍色は、戦国時代の武将が勝利の験担ぎとして好んでいて“勝色”と言われているそうで、日本の勝利の願いを込めています。前面には刺し子柄と呼ばれる歴史を紡ぐ白い糸がデザインされています。日本サッカーの歴史を築いてきた選手、サポーターらの思いを背負いロシアW杯に挑むというメッセージだそうです。

 デスク:でも、初お披露目となるブラジル戦では、このユニホームを着た香川の姿は見られないんだよな。気の毒というか何というか…。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171107-00000032-tospoweb-socc
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1510049572
続きを読む →ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)