1 名前:砂漠のマスカレード ★:2017/11/03(金) 17:56:27.04 ID:CAP_USER9.net

欧州遠征を行う日本代表は国際サッカー連盟(FIFA)ランキング2位のブラジル(10日、フランス・リール)、
同5位のベルギー(14日=日本時間15日、ベルギー・ブリュージュ)とそれぞれ対戦する。
元日本代表FW武田修宏氏(50=本紙評論家)は強豪国との2連戦を前に、
日本代表バヒド・ハリルホジッチ監督(65)の言動に注目。過激な発言の多い指揮官がロシアW杯に向けたチーム強化のマイナスになると指摘した。

10月31日のメンバー発表会見でも、選手への過激な物言いをチームスタッフから注意されたっていう話をしていたけど、改める気はないみたい。
このまま来夏のロシアW杯を戦えるのかと不安になった。

これまでもハリルホジッチ監督は試合に勝てなかったときの理由を「選手のふがいなさ」にすることが多かった。
言葉では「選手を選んだ私の責任」って言うときもあったけど、自らの選手選考法やチーム戦術を見直すことは一切していないよね。
ピッチで戦う選手に対し、全くリスペクトがないでしょう。

特に問題視しているのは、ハリルホジッチ監督がチーム内だけじゃなくて、メディアの前でイレブンを非難すること。
そんなのはフェアじゃないよ。会見でもFW岡崎慎司(31=レスター)、FW本田圭佑(31=パチューカ)、MF香川真司(28=ドルトムント)について「私は評価していない」ってどうなのかな。

自分が招集した選手について、否定的な発言をする指揮官には誰も付いていかないって。
すでに、いつも高圧的な態度のハリルホジッチ監督と代表選手の間には、大きな溝があると聞いているからね。
チームとしても結束できていないし、恐らく10月の国際親善試合2連戦でいい試合ができなかったのも監督の言動が原因じゃないの? 

実際に歴代の日本代表監督が公の場でイレブンを批判するようなことは、ほとんどなかった。
W杯に臨むナショナルチームの指導者にふさわしいとはとても思えない。
今回は強豪国と対戦できる貴重な機会だけど、悪口を言い続ける監督の下で、イレブンが結果を出せるかは疑問だね。

仮に2試合とも大惨敗するようなことがあれば、このまま日本代表を任せるのは難しいんじゃないかな。

https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/soccer/817180/
2017年11月03日 16時30分
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1509699387
続きを読む →ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)