1: ひろし ★@\(^o^)/ 2017/10/08(日) 00:20:13.81 ID:CAP_USER9 10月8日 0時15分

2020年の東京オリンピックにのぞむサッカーの年代別の日本代表監督について、日本サッカー協会がJ1、サンフレッチェ広島の前の監督、森保一氏に就任を要請していることがわかりました。森保氏は就任に前向きな姿勢をみせているということです。

日本サッカー協会は、2020年の東京オリンピックで男子のサッカー日本代表を率いる監督について、これまでの監督としての実績に加え若手の育成や指導力などを重視して人選を進めてきました。

関係者によりますと、今シーズンの途中までサンフレッチェ広島を率いた森保氏が候補にあがり、サッカー協会はすでに本人に監督就任を要請し交渉に入っているということです。

また森保氏自身、オリンピックの代表監督就任に前向きな意向を示しているということです。

森保氏は長崎県出身の49歳。現役時代は日本代表にも選ばれ引退後はユース年代の日本代表のコーチなどを経て、サンフレッチェの監督に就任し、3回のリーグ優勝に導くなど実績を重ねました。

森保氏の監督就任は今月12日に開かれる日本サッカー協会の理事会で承認される見通しです。

⇒サッカー五輪の日本代表監督 森保一氏に就任を要請(NHK) no title

引用元: http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1507389613/

続きを読む →ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)