1: パーカー ★@\(^o^)/ 2017/09/24(日) 09:28:27.82 ID:CAP_USER9   アルゼンチンのサッカー1部リーグで、試合中のピッチに小型犬が乱入し、選手からボールを奪って華麗なドリブルさばきを披露する珍事があった。さらには、試合後の地元メディアのインタビューにも、この犬が選手を差し置いて出演したのだ。

   まるでマンガのような一連の出来事に、インターネット上では「今まで見た乱入で1番可愛かった」「ドリブルがうますぎる」といった驚きの声が広がっている。

no title

no title


アルゼンチンの首都ブエノスアイレスで2017年9月16日(現地時間)に行われたサン・ロレンソ対アルセナル・デ・サランディの一戦。白熱した試合中のピッチに、突如茶色い小型犬が乱入した。

   現地のスポーツメディア「TyC Sports」が公式ツイッターで一部始終を動画で公開しており、それによると乱入騒動は次のような顛末だった。

   まず、小型犬はサン・ロレンソがコーナーキック(CK)を得た直後にピッチへ乱入。ゴール付近に転がっていたボールを奪うと、前足と頭を器用に使って華麗なドリブルを披露し始めた。

   ドリブルは10秒以上続いたが、駆け寄った選手にボールを奪われ一度は中断。しかし、CKのためにボールが一度ピッチの外に放られると、犬はその方向に向かって一直線。キッカーよりも先にボールを奪い、再びドリブルを始めたのだ。

   その後も、キッカーはCKを蹴ろうとするも、ボールに夢中な犬がそれを妨害する。結果として、会場のスタッフが2つ目のボールを用意し、犬の注意を引かせることでピッチの外へと連れ出していた。

   さらに、試合の終了後には先ほどの「TyC Sports」が、乱入した犬への「インタビュー」を敢行。犬は「ワン」と数度吠えた後、記者が差し出したマイクに勢い良く噛みついていた。

⇒サッカー公式戦に小型犬が乱入! 華麗なドリブル披露→試合後になぜか「インタビュー」(J-CAST)

引用元: http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1506212907/

続きを読む →ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)