1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2017/09/04(月) 01:11:13.08 ID:CAP_USER9.net

[9.3 ルヴァン杯準々決勝第2戦 FC東京1-5川崎F 味スタ]

目も当てられない惨劇だった。「恥ずかしい」。FC東京FW大久保嘉人は取材陣の前に姿を見せると、開口一番にそう言い放った。

8月30日の準々決勝第1戦に0-2で敗れ、逆転突破を目指した第2戦。まずは3点が必要だった状況にも関わらず、チームは消極的だった。
「3点取るには前からいかないと。中途半端だった。前からいって5点取られるなら分かるけど、DFが残ってる中でチンチンにされて5点取られた。恥ずかしいよね」。

結果以前に、チームの消極的な姿勢への不満があふれ出した。「一人ひとりに自信がないからボールを受けたがらない。サポートの位置が悪い。隠れちゃってるんだよね」。
ピッチ上でチームメイトに厳しい表情で要求する姿もあった大久保。攻めるしかなかったはずの前半は中盤からパスが入らず、ボールに触る回数も限られた。
「前で何回駆け引きをしても裏に(パスが)出てこない」。しびれを切らした後半はボールを受けるために中盤に下がって組み立てに参加。ゴールへの姿勢を示し、後半アディショナルタイムには意地の1点を返した。

「今年の補強はそういう(戦い方をする)メンツじゃないんだから。これだとこれまでのFC東京と一緒。
何年かでチームを変えようと思って来た選手も(このままでは)一年ですぐ出ちゃう。
変えようとしてるのに変わってくれない。そこは受け止めたほうがいいと思う」

辛辣な言葉でチームに苦言を呈した大久保は「せっかくFC東京にいるんだから、いる間はうるさいと思われても言ってあげたい」と仲間を想う。
その悲痛な叫びは届くのか。リーグ戦は残り10試合。
「伝えていきたいですね。一人ひとりの意識だから、やり続けるしかない」。嫌われ役も厭わず、チーム変革のために声を上げ続ける。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170904-01643696-gekisaka-socc
9/4(月) 1:02配信

https://www.nikkansports.com/soccer/jleague/jcup/score/2017/2017090304.html
試合スコア
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1504455073
続きを読む →ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)