1 名前:Egg ★@\(^o^)/:2017/08/09(水) 17:52:35.96 ID:CAP_USER9.net

今季のJ1で“国内組FW”としてしっかり結果を出しているのが、C大阪の杉本健勇(24)だ。最近5戦で7ゴール。J1得点ランクでも13ゴールでトップだ。「代表に関しては自分次第と思っています」と初の代表入りへ意欲満々なのだが、肝心のハリルホジッチ監督(65)の腰が重い。

 8日にJFAハウスで代表スタッフ全員を集めたミーティングが行われ、7月末に右足首靱帯を損傷したFW大迫(ケルン)の状態については、早期回復が難しいという結論が出た。

 杉本は9日にアウェーで清水と対戦するが、ハリルホジッチ監督はテレビ3台を駆使してJ1全試合を視察することを決めた。試合会場での“杉本詣で”は見送られたわけだ。

 選手の招集について、ハリルホジッシ監督は「日本代表に招集すべき選手は『55人のリスト』がありますから」と繰り返している。

 しかし、いざフタをあけると、常に少数の海外組が主力になる。ある協会関係者は「ハリルさんは大迫の故障に相当慌てている」と証言する。これまで国内組のFWでは、リーグ史上初の3年連続得点王となった大久保(FC東京)についても「最後まで招集するか、どうかいつも迷っています」(ハリルホジッチ監督)と言いつつ見送ってきた。なんだかんだ言って、結局海外組のことしか頭にないハリルホジッチ監督の石頭ぶりが、自分の首を絞めている。(編集委員・久保武司)

夕刊フジ2017年8月9日17時06分
https://news.infoseek.co.jp/article/09fujizak20170809015/

写真
https://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/fuji/09fujizak20170809015_0-small.jpg


【サッカー】<セレッソ大阪FW杉本健勇>日本代表入りへ5戦連発!得点ランク首位タイ。スペイン1部ジローナなど獲得興味
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1501974742/

【サッカー】<Jリーグ>7月のMVPはC大阪杉本健勇。浦和の関根貴大「まるでマラドーナ」のような5人抜き弾でベストゴール受賞
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1502206699/
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1502268755
続きを読む →ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)