1 名前:あちゃこ ★@\(^o^)/:2017/07/21(金) 12:25:33.02.net

ツイッター炎上騒動で話題の上西小百合衆院議員(34)=無所属=が21日、
TBS系「ビビット」(月~金曜・前8時)に生出演し、サッカーの浦和―ドルトムント戦に
関連したツイート問題について自身の主張を繰り広げた。

 今回の騒動の火に油を注いだのは「サッカーの応援しているだけのくせに、なんかやった気に
なってるのムカつく。他人に自分の人生乗っけてんじゃねえよ」というツイートだった。
上西議員は「サポーターが私の感想に注目するのは想定外」などと主張した。

 それに対し、熱狂的な巨人ファンで知られる演出家のテリー伊藤氏(67)が
「スポーツに、みんな人生乗っけてるんじゃないですか。見ている方は。野球でもサッカーでも、
自分がやりたかった、でもできない。そういう夢を選手に、人生を託す。例えば病院で
見ている人は今日(選手やチームが)がんばっている。よし(自分も)頑張ろう。
それって自分の人生を乗っけているんです。そこはどう思いますか?」と問い詰めた。

 すると上西議員はしばらく考えた上で
「どうして、いち観客として感想を書いたことにカチンときた」
「スポーツは基本的に暴力沙汰とは無縁でなければならない」
「それに対して殺すぞとかそういう発言が出てくるのはダメと思った」
「誹謗中傷をしてきた過激なサポーターに向けた」
などと持論を展開して、テリー氏の質問をはぐらかしていた。

スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170721-00000050-sph-ent
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1500607533
続きを読む →ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)