1 名前:仙台焼肉 ★@\(^o^)/:2017/07/06(木) 21:40:53.86 ID:CAP_USER9.net

直前に2度の“チラ見”…浦和戦4発大勝で輝いた「さすが」の美技

 J1第13節は5日、川崎Fが浦和戦(等々力)で4-1で快勝。4発の大勝劇でキラリと光ったのは、川崎FのMF中村憲剛が繰り出した「ビューティフル・スルーパス」だった。JリーグYoutube公式チャンネルでも36歳が炸裂させた“美技”を動画付きで紹介している。

 一本のパスで観衆が一気に沸いた。

 1-0で迎えた前半29分。中村はセンターサークル前方でMF大島からボールを受けると、走り出していたMF阿部にトラップを挟まず、ダイレクトでノールックのスルーパス。浦和DF2人の間を抜く絶妙なパスとなり、GKと1対1となった阿部は冷静にゴール左隅に流し込んだ。

 巧みだったのは、ボールを受ける直前の2度の“チラ見”だった。

 中村はMF大島がセンターサークル付近で前を向いた瞬間、顔だけ前方に向け、阿部の位置を確認。さらに、がパスを出した瞬間、再び顔を前方に向け、阿部が走り出していることを見た。そして、自らがスルーパスを出す瞬間は前方を向くことなく、前線へ。これが、ドンピシャリのタイミングとコースに出せるのだから「さすが」というほかない。

 ハイライト動画で紹介したJリーグYoutube公式チャンネルのコメントでも、浦和の守備陣の拙さを指摘する一方、中村のノールックパスを称賛する声もあった。

 チームも4得点で大勝。ゴールラッシュの中で、衰えぬベテランの「芸術性」は、確かに輝いていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170706-00010008-theanswer-socc
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1499344853
続きを読む →ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)