1 名前:胸のときめき ★@\(^o^)/:2017/05/29(月) 00:14:23.20 ID:CAP_USER9.net

元ブラジル代表FWロマーリオ氏がスペイン『エル・ムンド』とのインタビューに応じ、バルセロナに在籍時代を振り返った。

 エル・ドリーム・チームと称された故ヨハン・クライフ氏率いるバルセロナの一員だったロマーリオ氏は、2000年代後半より
新たな黄金期を迎えた現在のチームが、当時のチームよりも劣っているとの見解を述べている。

 「今のバルセロナも、現在の世界最高のチームのように思える。だけど、自分がいたバルサこそが至高だね」

 「バルセロナはクライフ、グアルディオラがいなければ、今日のようなチームになり得なかったわけだよ。あの2人がバルサに
プレーの仕方を教えたんだ。そして私は、彼ら二人と同じチームで働いていたのさ」

 ロマーリオ氏は一方で、バレンシア時代に指導を受けた故ルイス・アラゴネス氏にも言及。ロマーリオ氏は練習中に
アラゴネス氏から叱責されるなど、確執があったことで有名だが、今回のインタビューではアラゴネス氏を「愚か者だった」と形容している。

http://www.sanspo.com/soccer/news/20170528/spa17052823330009-n1.html
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1495984463
続きを読む →ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)