1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 06:32:20.36 ID:CAP_USER9 no title一般紙「エル・コンフィデンシャル」が、初の海外移籍に苦しむ柴崎をレポート

 スペイン2部テネリフェのMF柴崎岳は加入直後に胃腸炎を発症するなど、心身のコンディションが整わずトレーニングに参加できない状況が続いている。これまでは地元カナリア諸島のメディアやスポーツ紙が、その動向を主に報道していたが、スペインの一般紙「エル・コンフィデンシャル」も特集している。

 同紙は柴崎について、昨年12月に行われたFIFAクラブワールドカップ(クラブW杯)決勝のレアル・マドリード戦で2得点を挙げ、大会のブロンズボールを獲得した実績、そして加入発表会見ではクラブ史上で例を見ないほど多くのメディアが駆けつけたことなどを紹介しつつ、初の海外移籍に苦しんでいる状況をレポートした。

 そしてクラブ側が「心身の疾患を引き起こした可能性のある不安要素を拭い去るため、心理療法士を呼び寄せる」と発表するなど、最善を尽くそうとしていることを伝えている。
言葉の問題と内向的な性格を指摘

 ただ、胃腸炎によって体重が6キロ落ちるなど、環境面の激変ぶりに柴崎が苦しんでいることにも触れている。「スペイン語や英語を話せず、出会って間もない通訳がいるが、内向的な性格もあって大きなカルチャーショックを受けている」と記されている。

 スペインでプレーではない面で注目度が上がってしまっている柴崎だが、いち早く復帰し、1部昇格を目指すチームの戦力としてフィットできるだろうか。

⇒スペイン一般紙もテネリフェ柴崎の“不安障害”を特集 「大きなカルチャーショックを受けている」(フトゾン)

引用元: http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1487194340/

続きを読む →ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)