1 名前:YG防衛軍 ★@\(^o^)/:2017/02/11(土) 16:01:18.62 ID:CAP_USER9.net

二度のチャンスでリズムを掴んだ鹿島が先制に成功。

 2月11日、毎年恒例の「いばらきサッカーフェスティバル」がケーズデンキスタジアム水戸で開催され、3-0で鹿島が勝利を収めた。
 
 序盤は鹿島がボールを保持することが多かったが、徐々に水戸も自分たちの時間を増やしていく。最初の15分は互いに譲らない展開でゲームは進んでいった。
 
 21分、鹿島が好位置でFKを得ると、L・シルバが直接狙うも枠を捉え切れず。さらに鹿島はその2分後、西のクロスに中村がヘッドで合わせたが、シュートはGKの真正面をついてネットを揺らせなかった。
 
 2度のチャンスでリズムを掴んだ鹿島は、さらに攻勢を強めて相手ゴールに迫っていく。迎えた34分、遠藤がついに均衡を破る。相手のクリアミスに素早く反応し、左足を振り抜く。シュートはポストを叩いたが、ゴールラインの内側に転がり、鹿島が先制点を挙げることに成功した。
 
 一方の水戸は、セットプレーを中心にゴールを狙っていく。しかし鹿島守備陣の粘り強いディフェンスの前に思うようにシュートを打てず、スコアを動かせない。
 
 前半は1-0と鹿島リードで終えた。
 
 サイドが変わった後半も、ペースを握っていたのは鹿島だった。相手に押し込まれる場面はあったものの、要所をしっかりと締めた守備でピンチを未然に防ぐ。奪ったボールは丁寧に繋ぎながら、局面を前に動かしていった。
 
 73分には金崎のお膳立てから、途中出場の鈴木が冷静に流し込み、追加点をゲット。さらに84分には、伊東のクロスをレアンドロがボレーで豪快に叩き込む。
 
 劣勢を強いられた水戸は、攻撃に出れば明確な意図を伴ってボールも人も動いていたが、わずかなズレで自ら流れを切るシーンが散見。なかなかフィニッシュに持ち込めず、最後までゴールが遠かった。
 
 結局、スコアは3-0のまま、タイムアップ。J1王者の鹿島が盤石の強さを見せつけて水戸を下した。
 
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170211-00022444-sdigestw-socc
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1486796478
続きを読む →ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)