■庄司選手がキャプテン就任■ J2岐阜は7日、今季のキャプテンにMF庄司悦大(27)が就任すると発表した。庄司はJ2山口から完全移籍で今季加入したばかり。副キャプテンは昨季名古屋から加入したプロ18年目のGK高木義成(37)と清水から今季加入したDF福村貴幸(25)が務める。

 3選手はクラブを通じ、コメントを発表。庄司は「僕自身、勝負に負けるのが嫌いなので、最後まで戦い抜ける集団を作っていけるように、自分がチームの先頭に立って頑張ります。応援よろしくお願いします」と、高木は「プロ生活18年目での初めての役割ですが、チーム最年長として監督・コーチと選手をつなぐ役割を期待されていると思うので、年の差を感じさせないチーム作りに貢献できるようにキャプテンの庄司選手、副キャプテンの福村選手を支えていき共に戦っていきたいと思います」と、福村は「副キャプテンとしてチームを引っ張って、集団として戦えるように頑張っていくので応援お願いします」と、それぞれ意気込んでいる。


引用元:http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2017/02/07/kiji/20170207s00002180145000c.html



SnapCrab_NoName_2017-2-7_17-27-41_No-00


庄司悦大@yoshihiroshoji

全力で頑張ります!!! https://t.co/8Bx52AcBgE

2017/02/07 14:47:59


ゆ う み @ 開 幕 の 2 月@mmhn_322

うおー!庄司くんキャプテンとか胸熱すぎるううううう!岐阜熱い!

2017/02/07 12:59:21
♨️坊主X@3127H

ん〜〜 庄司キャプテンかー まあ庄司は好きやからOKや J2で庄司の抑え方はレノファが1番知っちょるから大丈夫やろ😱 怖さも1番知っちょるけどプレーも性格も😭 庄司に前を向かせるなレノファ👊

2017/02/07 12:41:25
うわは@適当(適切かつ妥当)に@uwaha_gifu

キャプテン庄司のコメントが頼もしい。

2017/02/07 12:29:06
柳瀬樟(やなせしょう)@sakunoX12th

庄司選手岐阜で加入1年目ながらキャプテンとか凄いなぁ

2017/02/07 12:27:45
н ι я ο к ι@avisenal14

庄司キャプテン!
岐阜は観に行けたらいいな

2017/02/07 12:24:35

続きを読む →ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)