1: Egg ★@\(^o^)/ 2017/02/02(木) 23:03:14.52 ID:CAP_USER9 no titleクラブ公式ツイッターでサポーターが惜別の声を送る

 日本代表MF清武弘嗣はスペイン強豪セビージャから完全移籍でセレッソ大阪に復帰した。タレント揃いの中盤で出場機会を手にできなかった清武だが、クラブ公式ツイッターには「ガンソより良かったのに」「多くのクオリティーを持っていた」と放出を嘆く地元サポーターの声が溢れた。

「清武は日本に移籍」とセビージャは昨夏に加入したばかりの14番の移籍を公式ツイッターで報じた。サポーターはわずか半年でチームを去ることになった清武について惜別の声を送っている。

「キヨはガンソよりも良かったのに」
「いまだにこの日本人には才能があると思うけど…」
「私なら先にガンソを放出する」
「残念。この選手には格というものがあるのに」
「椅子の上で歌を歌ってくれたのが昨日のように思えるよ」
「言葉の面が打撃だったんだろうね」

 清武の才能を評価し、新天地に溶け込むために移籍直後に君が代を絶唱したエピソードを振り返るサポーターもいた。
チームの強化策としては意見が分かれる

 チームの強化策としては意見が別れている。「モンチ最高」と出番のない清武に見切りをつけた強化部長の手腕を称える声が存在する一方、「このマネジメントは終わっている」「清武の放出は重大なミス。素晴らしいサッカー選手だった」と放出を嘆く意見も出ている。

 元フランス代表MFサミル・ナスリが加入後、出番を失った清武だが、開幕戦のエスパニョール戦では1得点1アシストと躍動した。アンダルシアのサポーターもあまりに早い清武の移籍を惜しんでいた。


Football ZONE web 2/2(木) 19:08配信
⇒清武の放出を嘆くセビージャサポーター 「ガンソより良かったのに」「この日本人には才能がある」(サママガ)

引用元: http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1486044194/

続きを読む →ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)