1: YG防衛軍 ★@\(^o^)/ 2017/01/04(水) 20:08:31.45 ID:CAP_USER9 バルセロナU-18に所属するFWイ・スンウに移籍の可能性が浮上している。スペイン『スポルト』が報じた。

今月6日に19歳の誕生日を迎えるイ・スンウは、契約では来季Bチームでプレーすることになっている。しかしながらクラブは方針を変え、ドイツかオランダへのレンタル放出を検討し始めているとされる。

バルセロナの方針転換には理由がある。イ・スンウは今季ガブリ監督率いるユースで定位置を確保できていない。また、現在バルセロナのBチームはセグンダ(実質2部)への昇格争い真っ只中で、カテゴリーが上がればイ・スンウの出場機会はますます難しくなると考えられている。

イ・スンウは、バルセロナが18歳未満の選手獲得・登録に関する規定に違反したとしてFIFAから処分を受けたために、3年近く試合に出場できない日々を過ごした。その代償として、ユース以上のカテゴリーでフィジカルの差が出ることが不安視されている。

そこでバルセロナは来季イ・スンウがBチームであまりプレーできずに1年を過ごすより、他クラブで出場機会を積むことを希望しているようだ。選手側からはエールディビジやブンデスリーガの中堅クラブへの移籍が望まれているとみられ、試合に出ながらのフィジカルコンディション向上が期待されている。

一方、バルセロナは現時点でイ・スンウを完全移籍で放出することを考慮に入れていない。イ・スンウがBチームの選手として契約すれば、契約解除金は300万ユーロから1200万ユーロに引き上げられる。だがクラブの意向はイ・スンウをレンタル移籍させ、市場価値アップと選手としての成長、一挙両得を目指すことにあるようだ。

⇒バルサ、来夏イ・スンウのレンタル放出を検討...新天地はドイツかオランダに?(Goal.com)

引用元: http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1483528111/

続きを読む →ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)