1 名前:YG防衛軍 ★@\(^o^)/:2016/12/19(月) 13:15:30.85 ID:CAP_USER9.net

鹿島アントラーズは世界にそのチーム名を轟かせたことだろう。その戦いぶりは日本に勇気を与え、世界に衝撃をもたらした。

鹿島は18日、FIFAクラブワールドカップでレアル・マドリーと対戦。延長戦の末、2-4で敗れたが、一時は逆転し、欧州王者を慌てさせたことは揺るぎない事実だ。マドリードに拠点を置くスペインの日刊紙『マルカ』も鹿島の勇敢な戦いぶりを高く評価した。

チーム全体の寸評では「鹿島はその可能性をはるかに超える大会にしたと言っていい。日本王者は、もう少しで大騒ぎを巻き起こすところだった。良いプレーを見せ、幾度かマドリーをマットに沈める機会を得た。欠けていたのは前線のクオリティーだ」と褒め称えた。

世界一に輝き、歴史に名を残すチャンスは逸してしまった鹿島だが、人々の記憶に残る戦いぶりで、今年の日本サッカーの主役になったと言っていいだろう。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161219-00000007-goal-socc
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1482120930
続きを読む →ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)