1 名前:YG防衛軍 ★@\(^o^)/:2016/12/08(木) 20:25:45.04 ID:CAP_USER9.net

なでしこジャパン候補のDF鮫島彩(29=INAC神戸)が8日、「チンチンでした」と前日7日の練習試合を振り返った。

 静岡市内での候補合宿の最終日。練習を終えた鮫島は、静岡学園高男子サッカー部との練習試合(0-12負け)を映像で見直したと言い、「何が出来て何ができなかったのかが把握できればよかったが、全部ができないことだった」と正直な感想を口にした。

 鮫島は定位置の左サイドバックで1本目に出場。男子のスピードに手も足も出なかった試合中に「このままじゃ得るものがないと思って。食らい付いていこうと当たりに行ったんですけど…、1対1で抜かれたりして悔しかった」。結局、全国でもトップクラスの高校生に最後まで翻弄(ほんろう)され続けたが、果敢にチャレンジしていた。

 この日で合宿は終了。期間中のひとつのテーマだった“ペナルティーエリア内での攻防”については「個人でもチームでも変えていけるところはあると思う」と冷静に分析。今後も代表生き残りをかけたサバイバルが続くが「オーバーラップのタイミングなどを改善してきたので、攻撃的な部分もストロングポイントにできると思うので」とポジションを譲るつもりはない。

 所属するINAC神戸では「(08年北京と12年ロンドン五輪代表の)近賀さんを近くて見て勉強してきた」。大先輩を手本に課題だったビルドアップも進化させ、自信を深めた。さらに「前を向く意識やミドルだったり、ゴールに向かう姿勢ももっと出していきたい」と、貪欲に成長を続けることを誓った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161208-01749224-nksports-socc
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1481196345
続きを読む →ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)