269: 名無しに人種はない@実況OK・\(^o^)/ 2016/12/02(金) 01:11:53.93 ID:L9wNNtCA ⇒「清武は何をしているんだ?」 前所属ハノーファーの地元紙がセビージャでの苦境を指摘(フトゾン)

スペイン国王杯4回戦で4部相手に5-1と快勝も、清武は結果を残せず

 セビージャの日本代表MF清武弘嗣は、30日のスペイン国王杯4回戦第1戦の敵地フォルメンテラ戦でフル出場を果たした。チームは5-1で快勝したものの、清武は格下となる4部相手にゴールやアシストなど目に見える結果を出すことはできなかった。リーガでは8試合連続で出番なしと苦しんだ清武は、エースMFサミル・ナスリの故障離脱によって出場機会を徐々に増やしているが、昨季まで2シーズンを過ごした古巣ハノーファーの地元紙「ハノーバェルシュ・アルゲマイン」は、「清武は本当に何をしているんだ?」と報じている。

 清武は昨季ドイツ2部降格の憂き目を見たハノーファーで2年間プレー。今季650万ユーロ(約8億円)の移籍金でセビージャに移籍した。

 「元(ハノーファー)96のプロ選手は、彼の新しいクラブ、FCセビージャでかなりうまくいっていない」と、昨季まで司令塔を務めた“元10番”の苦境を記事では分析している。ドイツ時代も故障離脱が多かった清武だが、今季は出場機会が激減している。
苦境の清武に放出の噂が浮上するが…

 「過去スペイン1部の13試合で、彼は4試合しかピッチに立っていない。先週末のバレンシア戦でも後半から途中出場していた」と、記事では厳しい現状を指摘している。

 清武は今季4試合1得点2アシストと出場した際には結果を残していたが、ナスリやブラジル人司令塔ガンソら実力者揃いの中盤で競争に負けている。

 外国人枠の問題で、来年1月の移籍市場で放出される可能性も浮上している清武は、かつてのホームチームが抱く心配を払拭できるだろうか。

引用元: Sevilla FC 清武弘嗣 Part67

続きを読む →ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)