1 名前:Egg ★@\(^o^)/:2016/11/13(日) 13:50:29.12 ID:CAP_USER9.net

ACミランで10番を背負う日本代表FW本田圭佑のインタビュー内容を報じた伊メデイアのコメント欄が炎上しているようだ。

4-0で勝利したオマーン戦の翌日である12日にインタビューに応じた本田。今季セリエAでわずか3試合の出場(スタメンは1試合)にとどまっているクラブでの現状について

「自分の中で成果を残せなかった。カカーやトーレスなど、いろんな名選手がミランの困難な状況をなんとかしようとしたけど、乗り越えられなかった。俺もそのひとり。若返りを図ったチーム編成で俺が外されるのは理解できる」と触れた。

さらに「ひとつの時代が終わった。現時点でミランにいて、試合に出られていないけど、これは願った移籍が叶わなかったから。別にミランにしがみついているわけじゃない。そこは誤解しないでほしい」とコメントしている。

そんな中、『Gazzetta dello Sport』や『calciomercato』など、複数の伊メディアが本田のコメントを一斉に報道した。すると、ミランサポーターらがこの記事に反応。伊『calcio mercato』のコメント欄には「彼は敗者だ」や「10番を背負う意味を理解してない」、「カカーを侮辱するな! 100倍の価値がある」など、非難が殺到している。

ついに自身の移籍について触れた本田。中国やアメリカなどへの移籍が現実味を帯びてきたかもしれない。ただ、少しでも汚名を返上するために、今後ミランで与えられるチャンスを最大限に生かしたいところだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161113-00010002-theworld-socc

【サッカー】<日本代表>本田圭佑、先発漏れ示唆に真っ向反論!「俺は出る」「代表にふさわしい選手かどうか自分で判断できる」★3©2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1478943620/

【サッカー】<日本代表>ハリルホジッチ監督が大きな決断を下す可能性!本田外し-「本田は試合のリズムが足りないと確認できた」★2©2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1478960786/
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1479012629
続きを読む →ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)