1 名前:Egg ★@\(^o^)/:2016/11/08(火) 08:41:03.56 ID:CAP_USER9.net

かつてフランクフルトのブルーノ・ヒュブナーSD(スポーツ・ディレクター)に“日本のベッケンバウアー”と形容された日本代表MF長谷部誠。
ドイツ紙『ビルト』によると、今度はニコ・コヴァチ監督が、ドイツ代表で歴代最多出場を誇るレジェンド、ローター・マテウス氏を引き合いに出して称賛したという。

ドイツ誌『kicker』日本語版が7日に伝えた。

10月21日に行われたブンデスリーガ第8節ハンブルガーSV戦の途中から3バックの一角に入って以来、
リベロとしてプレーする長谷部を指揮官は「晩年のローター・マテウスを彷彿させるね。そのころは彼もまた、リベロでプレーしていたんだよ」と称賛。

だが、長谷部自身はこの言葉に「比較してもらえるのは嬉しいですけど」としながらも、
「でも僕は僕。長谷部誠のままです」と謙虚に言葉を続けた。

左サイドでプレーするドイツ人DFバスティアン・オツィプカは、「僕たちはうまくこのシステムにマッチしているし、とても安定感を感じることができている。
ハセは時には3バックにいたり、時には中盤に上がったりしていて、相手にとってはつかみにくいところがあると思う」と説明している。

その結果、フランクフルトは長谷部が現在の役割に入って以降、公式戦4試合連続で無失点を継続。
さらにリーグ戦開幕から10試合で失点8というのは、クラブにとって26年ぶりの強固なディフェンス力である。

長谷部は「新しい役割にについては、徐々にやりやすさは感じてはいますけど、とコメント。
これから迎える代表戦期間では、そのボランチで日本代表の勝利のために貢献したいところだ。

サッカーキング
http://www.soccer-king.jp/news/world/ger/20161108/512793.html?cx_top=topix

写真
http://soccerking-3e86.kxcdn.com/wp-content/uploads/2016/11/GettyImages-621165012.jpg


◆キッカー日本語

コヴァチ監督「長谷部はマテウスを彷彿させる」
http://kicker.town/e_frankfurt/2016/11/40073.html

ドイツkicker誌採点:長谷部誠に高評価
http://kicker.town/bundesliga/2016/11/40049.html
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1478562063
続きを読む →ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)