1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2016/10/01(土) 12:52:12.38 ID:CAP_USER9 9月29日に発表された代表メンバー26人のなかに、空中戦を得意とするFWの名前はなかった。4-2-3-1のCF候補として招集されたのは、「岡崎、浅野、武藤にチャンスを与えます」(ハリルホジッチ監督)という3人だ。
 
 これまでの予選の何試合かで、終盤にCB吉田を前線に挙げたパワープレーを敢行したことからも、指揮官は”高さ”をひとつの打開策と見ているのは間違いない。それでも長身FWは招集しない。その意図を指揮官自身が会見で語った。
 
「私も長沢(駿)の名前を出しましたが、(ハーフナー・)マイクももちろん追跡しています」とふたりの長身FWの名前を出した後、次のように続けた。
 
「マイクとも一緒にやりましたが、彼を入れるとまったく違う攻撃の仕方をしないといけない。私はグラウンダーを要求しています。空中のボールをほとんど要求しないんですね。ですので、最終予選でこうしたプレー(空中のボールを使ったプレー)を出すかどうかは躊躇しています」
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161001-00019221-sdigestw-socc

続きを読む →ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)