1 名前:動物園φ ★@\(^o^)/:2016/09/07(水) 15:53:31.28 ID:CAP_USER9.net

theWORLD(ザ・ワールド) 9月6日(火)16時0分配信

6日にロシアW杯アジア最終予選で日本代表と激突するタイ代表期待のエース、チャナティップ・ソングラシンが憧れの日本人プレイヤーを明かしている。

埼玉スタジアム2002で行われたUAE代表との初戦を落とした日本代表にとって、タイ戦はアウェイながら絶対に負けることが許されない。もちろんそれは日本と同じく最終予選初戦を白星で飾れなかったタイにも当てはまる。しかし、“タイのメッシ”とも謳われる将来有望なソングラシンはアジアの強豪日本との一戦を楽しみにしているようだ。タイ『Siam Sport』が22歳の若き新星のコメントを伝えている。

「何よりも先に香川真司とユニフォームを交換したいよ。彼はアジアではズバ抜けた選手だからね。ヨーロッパでもとても素晴らしいプレイをしているよ。僕の同僚のシャリル・シャピュイスも香川とユニフォーム交換をしたがると思うね」

さらにソングラシンはアーセナルが獲得した快速アタッカーともシャツを交換したいと語った。

「浅野拓磨ともユニフォーム交換をできたら最高だね。彼は日本のスーパースターさ。僕は浅野とU-23のアジア選手権で対戦したことがあるんだ」

ソングラシンが誰とシャツを交換するのかはさておき、日本代表は悪夢のようなUAE戦の悲劇を繰り返すことだけは絶対に避けたいところだろう。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160906-00010007-theworld-socc
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1473231211
続きを読む →ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)