5: U-名無しさん@実況・\(^o^)/ 2016/09/01(木) 22:08:08.33 ID:eW69qMpM0 ⇒本田「受け入れがたい結果」(フトチャン)
【日本 1-2 UAE 2018年ロシアW杯アジア最終予選】

 日本代表は1日、ロシアワールドカップアジア最終予選でUAE代表と対戦し、1-2の逆転負けを喫した。

 前半11分に本田圭佑のゴールで先制した日本だったが、その後ハリルに2ゴールを許し、ワールドカップ出場に向けて痛すぎる黒星発進となった。

 本田はこの状況を“最悪”と表現し、「最悪のシチュエーションですよね。こんな結果になったのは非情に受け入れがたいですけど、終わってしまったことは仕方がない」と現状に危機感を表した。

 日本は6日にアウェイでタイと対戦する。6大会連続のワールドカップ出場へ絶対に負けが許されない試合だが、本田は残りの9試合での全勝を誓っている。

「しっかりと切り替えて、次にアウェイでタイ戦があるので、非情にチームとして苦しい状況になりますけどこのあと全勝にしいくくらいの気持ちでしっかり修正していきたいなと思います」

 昨年のアジアカップに続いてまたもUAEに敗れた日本。次のタイはFIFAランクで120位と大きく下回るが、UAEに敗れたように最終予選では何があるか分からない。ワールドカップ出場に向けて、勝利が求められる。

【了】
82: U-名無しさん@実況・\(^o^)/ 2016/09/01(木) 22:11:37.51 ID:xLVZz5dK0 ⇒審判のジャッジに激怒のハリル。「あの笛は受け入れがたい!」 (サカダイ)
再三の不可解な判定に指揮官も選手も納得いかず。
[W杯アジア最終予選]日本1-2UAE/9月1日/埼玉

 ホームでの初戦を落とした日本。ハリルホジッチ監督は、「酷い試合だった」と振り返るとともに、レフェリーの判定に対して、収まらない腹の内をテレビインタビューでぶちまけた。

ハリル怒りの会見「ラインを越えたら普通はゴールだ!」

「審判の笛は受け入れがたいものだった。何か言わなければいけないと思っている。この後の会見でも言いたい」

 この試合の笛を吹いたカタール人主審は、53分に日本のエリア内でのプレーでPKを取った一方で、UAE側のエリア内で宇佐美が明らかに手で倒されたように見えたプレーに対しては笛を吹かず。さらに77分の浅野のシュートもゴールラインを割っていたが、ノーゴールの判定。

 再三の不可解な判定に、試合後は指揮官も選手も、一様に納得のいかない表情だった。

引用元: 移籍・レンタル・戦力外「ら」スレPart7971

続きを読む →ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)