1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2016/08/25(木) 21:18:56.42 ID:CAP_USER9 ロシアW杯アジア最終予選の日本代表メンバーが25日に発表され、J2から唯一、C大阪のMF山口蛍(25)が選出された。

接触プレーで鼻骨と眼窩底を骨折した3月のW杯2次予選・シリア戦以来の代表復帰。その間、ドイツ2部ハノーバーをわずか半年で退団してC大阪に戻った。

欧州挑戦を断念した際、同代表のハリルホジッチ監督から「残念。こういった状況ではA代表での先発は難しい」とまで言われただけに、今回の選出には本人も「うれしいけど、しばらく呼ばれないと思っていたので」と驚いた様子だ。

MF清武、DF酒井宏、酒井高らと共に2012年ロンドン五輪4強を経験し、14年ブラジルW杯は最終予選後にメンバー入り。ロシアW杯へ自身初の最終予選に臨む。「五輪予選とは(レベルが)違う。自分の良さを出さないと選ばれた意味がない」と気合。「守備の部分が評価されたと思う。攻撃でも、もっとやっていかないと」と貪欲さも見せた。
続きはリンク先から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160825-00000155-sph-socc
写真
no title
<日本代表>W杯アジア最終予選に臨むメンバー発表!山口蛍ら復帰 リオ五輪から大島、浅野選出!川島、金崎は落選★4©2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1472123832/

続きを読む →ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)