1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2016/08/18(木) 14:23:27.61 ID:CAP_USER9 磐田からオランダ1部ヘーレンフェインへの移籍を決めたMF小林祐希(24)が17日、入団会見に臨んだ。以下、日本人メディアに対する一問一答。

-欧州志向はもともとあったのか?

小林 中学校に入った時からずっとヨーロッパに行きたくて、中学3年間は毎年ブラジルに行って、高校入ってからは毎年ヨーロッパのチームの練習に参加してきました。そういう意味での不安はあまりないです。

-英語を日本でも勉強していたとか

小林1年間、英会話を頑張りましたけど、本物の外国人を目の前にするとやっぱり変わるなあというのは。緊張するというか、すぐ(言葉が)出てこない。

-それでもジェイと仲が良い

小林 すごい分かりやすい単語を並べるんで。気を使ってくれている。彼とはしゃべりやすかった。毎日、同じような会話しかしないんでパターンを覚えてしまう。また、違った単語を使う相手だと難しいですね。

-ヘーレンフェインはオランダでは有名で人気のあるチームですが、日本では知られてない。不安はなかったか?

小林 自分で感じるかなと思いましたけど、何も感じなくて、逆に(不安を)探すのが困るというか。不安要素を探すのに困ります。

-不安ではなく、自信がある点は?

小林 根拠の無い自信です。根拠はないです。ただ、生活していける自信。文化とかを受け入れる自信とか、全部に対して楽しみの方が大きいです。あまり先のことを考えずに、今この時を楽しめたら良いなと思ってます。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160817-00000159-nksports-socc

続きを読む →ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)