793: U-名無しさん@実況・\(^o^)/ 2016/08/05(金) 14:41:35.49 ID:HRuvbx6E0 こんなネタもあるんか?知らんかった
日本戦で活躍されたら。公式戦に出る前に動きがあるかもしれんのか?

⇒清武放出の可能性も…セビリア、五輪出場のコロンビア代表MF獲得に迫る?(サンスポ)

 コロンビアメディアの報道によれば、セビリアがコロンビア代表MFを獲得することで、今夏加入したばかりの日本代表MF清武弘嗣がチームから弾き出される可能性もあるかもしれない?

 セビリア加入に近づいていると報じられているのは、今季コパ・リベルタドーレスを制して南米王者となったアトレティコ・ナシオナルに所属する23歳の守備的MFセバスティアン・ペレス。今年コロンビアA代表への初招集を受け、コパ・アメリカ・センテナリオへの出場も果たした選手だ。

 セビリアが同選手を獲得するのであれば、問題となるのは3人のEU外外国人枠が埋まっていることだ。現時点では昨季から所属するブラジル人DFマリアーノに加え、今夏加入した清武と、ブラジル人MFガンソが3枠を占めている。

 コロンビアメディアの見解では、セビリアがS・ペレス獲得のために外国人枠を空けるのであれば、チームを離れる可能性が最も高いのは清武ではないかとされている。『eldeportivo.com.co』は、清武がホルヘ・サンパオリ監督の構想に入っておらず、クラブがレンタル先を探す可能性があると伝えた。

 『vavel.com』はマリアーノと清武のどちらかが放出候補だとする一方で、『futbolred.com』はDFコケのシャルケ移籍によりマリアーノの放出は困難になったと述べている。『futbolred.com』がセビリアの地元メディアから得た情報によれば、セビリアが外国人枠を空けられる可能性があるとすれば、ウナイ・エメリ前監督の退任前に獲得された清武がサンパオリ監督の構想に入らない場合のみだという。

 セビリア加入直後の負傷により離脱を強いられていた清武だが、2日に行われたグラナダとの親善試合でようやく実戦デビューを果たしている。後半途中からの出場ながらもファンから上々の評価を受け、地元紙も「監督に戦力として十分にアピールできた」と評していたところだった。

 S・ペレスはリオデジャネイロ・オリンピックを戦うコロンビア五輪代表にも選出されており、4日の初戦スウェーデン戦にも出場した。7日のグループステージ第2節では日本と対戦の予定だ。(Goal.com)

引用元: 移籍・レンタル・戦力外「ら」スレPart7866

続きを読む →ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)