1: Egg ★@\(^o^)/ 2016/07/24(日) 16:19:26.89 ID:CAP_USER9 no title ◆マンUでポグバを見てきたスコールズ氏の考えは

今夏に史上最高額の移籍金でマンチェスター・ユナイテッドに向かうと噂されているユヴェントスMFポール・ポグバは、本当に莫大なお金を使ってまで獲得すべき選手なのか、これには多くのサッカー関係者が疑問を抱いている。特にポグバの場合は古巣復帰となるため、マンUでポグバのプレイを見てきた選手の中には首をかしげたくなる者もいるだろう。

元マンチェスター・ユナイテッドMFで、現在は解説などを務めるポール・スコールズ氏もその1人だ。スコールズ氏は同じ中盤の選手として若いポグバの姿を見てきた人物で、噂される1億ポンドという額に疑問を抱いているようだ。

英『Daily Mail』によると、スコールズ氏はポグバに若い時から才能があったと認めているものの、史上最高額の移籍金が動くほどの価値はないと考えていることを明かした。

「私はポグバには8600万ポンドもの価値はないと思う。その額になれば、クリスティアーノ・ロナウドかリオネル・メッシのようにシーズン50得点は決める選手が欲しい。ポグバはまだそこまでの価値がある選手ではないね」

8600万ポンドといえば、2013年夏にトッテナムからレアル・マドリードへと移籍したガレス・ベイルに支払われたとされる金額だ。スコールズ氏はそれをも上回るほどの価値がポグバにはないと考えているようで、マンUの動きに疑問を抱いているようだ。

⇒ポグバに史上最高額はおかしい スコールズ氏「ロナウドかメッシのように50点は決める選手が欲しい」(TheWorld)

引用元: http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1469344766/

続きを読む →ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)